プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordファイルをメールに添付して送付すると相手先で開けない状態になってしまいました。
wordファイルに雲マークがついておりOneDriveに保存されているからかと思い、ローカルに移したうえで相手に送付したいです。

A 回答 (4件)

ありますよ。


さっきも言ったように、OneDriveが指定されていないフォルダに置けばよいのです。

つまり、保存先をデスクトップやドキュメントなどの場所以外のところに置いてください。Cドライブの直下とかね。


本当は他にいくらでも解決方法はありますが。。
    • good
    • 1

そういうことならPDF化してPDFをメールに添付するのが普通。

    • good
    • 0

one driveには保存しない方がいいです。


ややこしくなります。
 
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedr …
    • good
    • 0

開けない理由が不明なので何とも言えませんが、


そのファイルの置き場所を変えてから送れば問題ないです。

よくわからないということであれば、とりあえず、
デスクトップではない場所にでも置いてから送ればテストになると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。重ねて質問させて頂きたいのですが、OneDrive上にあるファイルを開いた後名前を付けて保存でローカル上に保存する方法はありますでしょうか?

お礼日時:2022/08/25 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!