プロが教えるわが家の防犯対策術!

「word 」で書いた童話を添付ファイルにしてメールで先方に送りたいのですが「ファイル名が違います」と出て困っています。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

Wordファイルを圧縮せずにそのまま添付しているのか?


メールで送るために、どういう手段を使っているのか。
Outlookとかメールソフトを使用しているのか、web上のメールフォームにアップロードするのか。

そういう情報の補足がほしいです。

「C:\Users\天才凡才\Desktop\douwa.docx」
という情報が入るべきところなのに、
「douwa」
と手入力しているとか…
そんなミスをしてることもあるのかな、
なんて思ったので詳しい状況を知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2022/03/26 17:59

>>「ファイル名が違います」と出て困っています。


メーラーがそんな事表示する訳がない。

何かのサイトの送信欄使ってるんじゃ無いの?

正確に書けんのか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

態度が悪い

お礼日時:2022/03/26 17:59

まず募集要項の、送信ファイルの規定についてよく見直して見てください。


例えば、
送信する原稿のファイル名は……
・半角文字にすること
・wordのファイルでは無く、テキストファイルで送信しなさい
など、条件が記載してあるんじゃ無いですか

その条件にあっていますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その条件にあっています。
有難うございました。

お礼日時:2022/03/26 13:03

ファイル名を変えてみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2022/03/26 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!