プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールに添付された.exe_のファイルを任意の場所へ保存し、右クリックで"名前の変更"から.exeに変更。すると"拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?"のメッセージが出ます。"はい"を選択するとファイル自体にモザイクが掛った様になります。それでも右クリックで開くを選択すると"確定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセス出来ません。アクセス許可がない可能性があります。"のメッセージが出て開く事が出来ません。どうすれば変更・保存・開く事が出来るのでしょうか?どなたか順序もって教えて頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?お願い致します。

A 回答 (4件)

.ex_  .dl_



こういうのなら Windowss デレクトリーの中に 付属アプリやドライバーの再インストールのために格納されています  使うには解凍しなければなりません
拡張子を変えても内部構造は変りません

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se098622 …
http://www.madobe.net/archiver/index.html
    • good
    • 1

>.exe_のファイル


何のファイルか分からなければ実行すべきでありませんが、目的は分かっているのでしょうか。何かのドライバーなどを添付ファイルで送付してもらったのでしょうか。送付元に質問すべきです。
    • good
    • 1

どのようなプログラムで作られた.exeなのかを製作者に確認し、どのようなframework(runtime)等が必要なのか、どの場所において、どのような権限で実行すべきなのかを聞いてみましょう。

    • good
    • 0

メールに添付した.exeって、よくそんな危なっかしい物に手を出そうとしますね。


アクセスすると、最悪感染する事がありますが、それでもいいの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!