dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は最近ウイルスバスター2010を買いました。

インストールする際に、スパイスウィーパーをアンインストールしてくださいと
表示されるのですが、最初に余計なソフトを消してしまったせいか
何かが足りないのでスパイスウィーパーをアンインストールできませんと
表示されてしまいます。

私は機械音痴で初心者なので、詳しく教えていただけたらなと思っています。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>何かが足りないのでスパイスウィーパーをアンインストールできませんと表示されてしまいます。



ウイルスバスターのインストールを中断して、先にSpy Sweeperを削除していますか?

「Spy Sweeper のアンインストール方法」
http://support-ja.webroot.com/cgi-bin/webroot_ja …

何らかの理由で、削除が出来ないのでしたらSpy Sweeperのアンインストール ツールを利用するか、Spy Sweeperのサポートに問い合わせた方がいいと思います。 
セキュリティ対策ソフトの、インストールや削除のトラブルは面倒な事になるかもしれませんし、解決方法はリカバリになるかもしれませんので・・。


綺麗に削除できたら、改めてウイルスバスター2010をインストールしてみて下さい。
余談ですが、ウイルスバスター2011 クラウドもリリースされてユーザーならアップできるかと思いますが、リリース直後は未知のトラブルがあるかもしれませんので、直ぐには飛びつかなくていいと思いますよ。

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207525 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトがとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/15 17:04

》最初に余計なソフトを消してしまったせいか



・正しい消し方をしていますか。

・もう一度スパイスウィーパーをインストールして「プログラムの追加と削除」からアンインストールします。なお、スパイスウィーパーがタスクトレーに常駐していましたら先に常駐を解除する必要があります。
・常駐解除はアイコンを右クリックしてメニューに従います。

・余計なことですがつい最近2011バージョンが発表されました。2010のシリアル番号で2011を利用することもできます。次からダウンロードします。
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …

・なお、2011はファイアーウオールソフトが無くなりました。Windows defender を有効にして virus buster の「設定」メニューから「ファイアーウオールチュナー」を有効にする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです。

やっぱりパソコンは難しいけど頑張ってみます!

お礼日時:2010/09/15 17:06

1)スパイスウィーパーをちゃんとインストールする


2)スパイスウィーパーがちゃんと動くことを確認したらアンインストールする
3)ウイルスバスター2010をインストールする。
4)ユーザーIDをちゃんと登録する
5)動作確認出来たらトレンドマイクロのHPに行く
6)ウイルスバスターの新バージョン2011がアップされているのでダウンロードする
7)ダウンロードしたファイルをクリックすると2010を削除して自動的に2011にアップしてくれる。

2010のユーザーなら2011へは無償でアップ出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見やすくてとてもわかりやすかったです!
でもスパイスウィーパーのインストールの仕方がわかりませんでした。

お礼日時:2010/09/10 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!