アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年前に買ったpc(第4世代i7で、数年前にwindows8から10にアップグレード)を使っているのですが、最近調子がおかしく、2週間前からアプリのアンインストール画面が出てこなくなり、今日は起動するときに「構成に失敗しました 変更を元に戻しています」と表示された後、起動が完了すると音が鳴らなくなり、デバイスマネージャーも開けなくなりました。
pcの寿命なのでしょうか、それともほかの原因があるのでしょうか。
教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

単にOSが壊れ掛かっているのでしょう。


HDDを新しいものに交換してOSをインストールすれば、多分まともに動くと思います。
 
OSは以下からダウンロード出来ます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1

もっと古い機種(Core 2 Duo)を問題なく使っています。

元はVista機ですので、アップグレードではなくWindows10をクリーンインストールしています。
なので、「構成に失敗しました」等はWindows8からのアップグレードが尾を引いているように思います。いちどクリーンインストールしてみては如何でしょうか。
    • good
    • 2

かなりやばそうですね。


この状態から、ですと、復元ぐらいしかわたしはしりませんね。
復元すれば直るかもしれません。
他にも方法はあるかもしれませんがわたしならば、
面倒なので、Win10を再インストールしますね。
それでダメだったらSSDを交換するか、PCを買い替えるか。
っていう流れになると思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!