アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ワンドライブの同期が上手く行かないです。
同じ社内のPC見てもほぼ同じファイルが出ても更新状態が異なります。
出ないファイルも有ります。
なのでPCを電源入れっ放し、インターネット繋ぎッ放しにしています。
デスクトップ2台、ノート1台がその状態です。
●もう五日ぐらいになります、PCは大丈夫でしょうか?
●ワンドライブのファイルが各PCから見て違うのはなぜでしょうか?
同じものを見ているはずなのですが?

A 回答 (3件)

私も、データは自前でバックアップを取っているし、One Drive は勝手に同期するのが面倒で使っていませんが、これはパソコン毎に同期するもので、LAN での共有ドライブとは違うのではないでしょうか?

従って、同期せずに使う場合は、各パソコンからアップロードするファイルは One Drive 側で共通になるかも知れませんが、パソコン側ではアップロードしないファイルもあるので、パソコン側は共通にならないように思います。

そもそも同期で使っているのであれば、パソコン毎に違って当然ではないでしょうか? 恐らく、バックアップの代わりにお使いだと思いますけれど。

また、パソコンの連続通電は、放熱に気を付けていれば大丈夫です。CPU クーラーの放熱を妨げるようなことをしない限りは、1ヵ月でも2ヵ月でも連続運転は可能です。これは温度次第ですね。今は冬ですので、殆ど問題にならないでしょう。また、Windows Update で時折再起動しますから、連続稼働と言っても再起動はたまに行われています。

"ワンドライブのファイルが各 PC から見て違うのはなぜでしょうか? 同じものを見ているはずなのですが?"
→ 同期で使っている場合は、本当に各 PC で同じ内容でしょうか? 同期と言うのは、各 PC 毎の話ではないでしょうか?
    • 0

ワンドライブは使ったことがありませんが、今どきのPCは一週間くらい電源を入れっぱなしにしていても壊れるような事はありません。

ただし、サーバーではありませんので週に一回くらいは再起動してメモリのガベージコレクションやシステムの更新をするようにしてください。
    • 0

すべてのpcの電源を落として、

再度入れ直したら、
同期しているはずです。
ワンドライブって沢山ありますよ。
    • 0