電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、MacOS10.5を使っていて、先日iMacを購入。タイムマシーンでデータをなんとか
移行しました。はれて、10.7の最新のOSになったのですが、iPhotoが以前のバーションの
7.1.5のままです。

iMacにiLifeがプリインストールされていると思ったのですが、購入しないといけないのでしょうか?
 App storeではiMovieとGarageBandは受け取ると表示がでていて、iPhotoは1300円と
出てます。そもそも有料なのでしょうか?

A 回答 (2件)

逆順に

>iPhotoは1300円と出てます。そもそも有料なのでしょうか?
勿論有料です。
ですが新規にiMacを買ったと言う事ですから
> iMacにiLifeがプリインストールされていると思ったのですが、購入しないといけないのでしょうか?
いいえ、購入する必要はありません。

そもそも環境に移行にTimeMachineを使っているのがある意味「敗因」なんです。
新しいMacを買って移行するなら「移行アシスタント」を使用してください。
で、なぜ「敗因」なのかと言えば、「TimeMachine」は基本的に「使用環境の復元」に使う為のものです、そう再現ではなく復元です。

今から治すには、全てのやり直すのも面倒なので、iMacに付属のiLifeがインストールできるディスクが付属しているはずなので、それで再インストールしてください。
    • 0

現行のiMacにはOSのインストールディスクすら同梱されていません

リカバリー領域から立ち上げて初期状態に戻してから必要なデータだけを取り込みましょう
    • 0