プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMac買取についてApple Storeで iMacを買取してもらう予定なのですが商品購入と引き換えという条件に買取との事で差額分は現金で返ってくると言う事は確認したのですがiPhone保護フィルムのようなかなり安いものでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

勘違いしてませんかね?

Apple 合同会社が行っているのは、通常 Apple Trade In と言って、現行製品を購入する際に「旧製品を下取り」し、購入価格に充当していくものだと思います。

後日送付方式でその場で査定できないものは、あとで返金か買ったデバイスの支払方法に応じて返金です。私が iPhone を買う際に Apple(Store)ギフトコードで払ったら、回収・査定後に新たなギフトコードで、戻ってきました。

中古店などが商売で行う「買取」とは意味が違うと思います。

新規デバイス購入が、旧製品の下取り条件だと思います。
現金化するため用意されていませんから、保護フィルムでは下取り条件にならないと思います。現金で戻ってくるのは、事前に現金で支払っているからだと思いますが。
    • 0