電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dell windows7 です。アダルトサイトが出てきたり、入力に時間かかったりするので、リカバリしようと試みるのですが、1日かけましたが無知の私には未だできてません。
途中、テクニカルセンタに電話して聞きましたが、OSメデイアとなる2万円するものを買って初期化してください、と勧められてしまいました。
以前のパソコンなら普通にリカバリできたのですが、このDELLのパソコンではそんな高いものを買わないとリカバリさえできないのでしょうか?
試みたものは以下です。
(1)F12を押し、診断し、異常なし⇒F8押してコンピュータ修復するに行くも通常起動へ行ってしまう。
(2)dell datasafe local backupに行き、復元ポイントから復元を試みるが、途中で復元完了できませんと表示されて止まってしまう。
どちらにしても、テクニカルセンタのお姉さん曰く、リカバリイメージがこのPCに入っていないので、リカバリイメージを買うか(OSメデイア2万円)、友達からもらうかしてください、と言われてしまいました。
他に、方法ないでしょうか。。
ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

DELL の Windows 7 の再インストールディスクはオークションで出回っておりますので、(1000円前後)ですので落札されればいいのではないでしょうか?

ドライバーはサポートページより最新版がダウンロードできます。

windows 7 モデルであれば、dell のディスクを使用すればプロダクトキーなしで自動認証されます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!そんな オークションで出回ってるほど皆さん買い求められてるんですね。
以前のパソコンは買わなくてもリカバリできたのに、新しいPCの方が利便性悪いなんてなんなんですかね。。素人的にはとても面倒くさいですが。。

>そうなんですか!そんな オークションで出回ってるほど皆さん買い求められてるんですね。

オークションで出回ってる多くは不正品ですので出品者の金儲けに利用されているだけですよ。
    • 0