ちょっと変わったマニアな作品が集結

 先日あるソフトをダウンロードしたところUNIBLUEが一緒に入り込み警告が始まりました。ネットで調べて
いろいろ試みました(プログラムのアンインストールなど)が、削除出来ずほとほと困っております。
 どうか完全で解りやすい削除方法をご教授下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ダウンロードだけでは勝手にインストールされないはずですが・・・


それはおいておいて

1)DT上にuniblueがあればそれを右クリック→プロパティ→ファイルの場所を開く。
 なければ、すべてのプログラム→uniblue→プロパティ→ファイルの場所を開く。
2)フォルダが表示されればその中の「uninst000.exe」を実行。
 このときに「アンインストールするか?」旨表示されるので、開いたフォルダを閉じる。
3)「yes」を押す。

上記でプログラムは削除されるでしょう。

レジストリクリーナアプリをダウンロードインストール(具体的にはCcleanerが安全)。

1)Ccleanerを実行しレジストリクリーナを押す。
2)解析を押す。
3)削除を押す。この時にレジストリのバックアップを取るか?旨表示されるので、念のため「はい」を押す。
4)1~3を3回くらい行うと、今までのレジストリの垢も取れます。
5)再起動

ご参考まで
    • good
    • 9

ズバリ!一撃で撃退する方法を教えますm9( ̄ー ̄)



私も、その手でUNIBLUE様が入り込みました一人ですw

えー・・w
ズバリ答えますと、19542994様は、どのブラウザをご利用でしょうか?
IE、firefox、googlechromeなど、色々とありますが^^;

そこで、ズバリ!ブラウザをアンインストールします!
*ここでの注意!:ブックマークを他のブラウザをインストールするなり、移し替えておいてください。

ここで、ズバリ!アンインストールしたブラウザを海外版でインストールします^^;
*必要に応じてブクマをインポートしてください。

どうでしょう?
もうあんな、ウザったらしいポップアップは出ないでしょ?^^

海外バージョンが嫌でしたら、また同じようにアンインストールして、日本語版をインストールします。

簡単でしょ?^^
    • good
    • 1

> ~ UNIBLUEが一緒に入り込み警告が始まりました。



 一口に Uniblueといっても、その会社の製品にはいろいろなソフトが
あるようです。
 このサイトでも以前から知られている「Registry Booster」以外にも
「Powersuite」「SpeedUp MyPC」「DriverScanner」「SystemTweaker」
等が存在するようですが、質問者様の PC に侵入されているのはどれか
分かりますか?

Powersuite をアンインストールするにはどうしたらよいですか?
http://www.uniblue.com/ja/support/faq/uninstall- …

 警告の内容によってソフトの種別が判断できるかも知れません。


 いずれにしても、Uniblue 社は商魂たくましいので、通常の削除方法
(アンインストール方法)では完全には追放でき無さそうです。
 例えば、以前から迷惑ソフトで有名な「Registry Booster」の削除に
関しても皆さんかなり手こずっていました。

registry booster のサイトに飛ぶ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7199170.html


>どうか完全で解りやすい削除方法を ~

 お使いの OS が Win7 以上なら、比較的後遺症が出にくくなっている
らしい「システムの復元」が一番分かり易いでしょう。
 寄生されたとき以前の復元ポイントが存在すればの話ですが…。

 それでもダメなら、あるいは OS が Vista以前なら、必要なデータを
バックアップ後システムを再セットアップ(リカバリ?)してしまった
方が、手っ取り早くて生産的だと思います。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6655846.html
    • good
    • 0

ここに記載されています


これに懲りたらソフトのインストール時には画面をよく読んでOKをクリックする習慣をつけましょう。

http://secur1ty.blog116.fc2.com/blog-entry-65.html
    • good
    • 1

コントロールパネルの「プログラムと機能」(Windows7の場合)または「プログラムの追加と削除」からアンインストール出来ると思われます。




もし出来ない場合はセーフモードでOSを立ち上げて同じようにアンインストールを行ってください。

これでも失敗する場合は、手動での削除が必要となります。
インストールされたフォルダ(おそらくc:\program files\)を削除してからレジストリエディタを起動して
関連のレジストリキーの削除を行ってください。

プログラム及びレジストリの削除を行ったら通常通り起動してもらえれば削除されていると思います。

レジストリの編集は関連のないレジストリキーを削除してしまうとWindowsが起動しなくなってしまう可能性もあるため、注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10でspeedupMyPCをダウンロードしてしまい、毎回電源を入れるたびに表示が出て

Windows10でspeedupMyPCをダウンロードしてしまい、毎回電源を入れるたびに表示が出てきます、パソコンには全く詳しくないので消し方教えてください

Aベストアンサー

ノートンパワーイレーサーの利用が一番簡単かと思います。
https://security.symantec.com/nbrt/npe.aspx?lcid=1041

Qレジストリエラーとは

導かれるままに奥へ入ると、添付の画面が表示されました。
これを修復するのにキャンペーン価格3,400円のRegistryBoosterとSystem Tweaker というソフトが必要とのことです。また、キャンペーンの期限が明日だそうです。必要か半信半疑です。

Aベストアンサー

>2です。

>「システム上に363個のレジストリエラーが発見されました。」と書かれています。こんなにエラーがあると、まともに動作しないのではと思います。しかしそれなりに動いています。

レジストリエラーとは、整合性がとれていないわけではなく、単に無駄なデータが記述されたものも含まれています。
アンインストールされたソフトウェアが残していったゴミデータ、あるいはWindowsのセットアップ時に一時的に作成されたものです。


>「本当にレジストリエラーを修復したければ、」と書かれていますが、修復したら何がどう変わるのでしょうか?また修復失敗で取り返しがつかなくなることはないのでしょうか?

このソフトにしろ、例に挙げたSLOW-PC Fightertにしろ、初期設定ではバックアップを自動的に作成する設定になっています。
Registry Boosterはドメイン環境で使うとログインできなくなったりと、いくつかの問題点がありますので、使わないようにしましょう。


私の使っているメンテナンスソフトを以下に挙げます。
Fighters SLOW-PC Fighter (有料。レジストリクリーナー。PCシャットダウン時に自動実行。)
Uniblue SpeedUpMyPC 2011(有料。不要サービス停止、アプリケーションキャッシュ機能、ハングアップ監視。常駐。)
Piriform CCleaner (無料。キャッシュクリーナー。PC起動時に自動実行。)

PCによっておすすめは変わります。
ご自分でも調べ、体験版を利用して不具合が出ないかどうかを確認するようにしてください。

>2です。

>「システム上に363個のレジストリエラーが発見されました。」と書かれています。こんなにエラーがあると、まともに動作しないのではと思います。しかしそれなりに動いています。

レジストリエラーとは、整合性がとれていないわけではなく、単に無駄なデータが記述されたものも含まれています。
アンインストールされたソフトウェアが残していったゴミデータ、あるいはWindowsのセットアップ時に一時的に作成されたものです。


>「本当にレジストリエラーを修復したければ、」と書かれていますが、修...続きを読む

QUniblueという会社に困ってます。

去年使ってたパソコンが容量の問題でネットが重くて苛立っていたので、ネットを快適に使えると書いてあったuniblue社のRegistryBoosterというソフトをネットでクレジットで購入しました。ですが、全く役に立たずネットが快適になりませんでした。解約しようにも手続きする手段がなく困ってます。電話番号わからず、解約するためのサイトも存在せず、それなのにuniblueから契約更新手数料を来月引き落としますとメールが来た。そのメールに返信しても一方通行でエラーで返ってきてしまいます。今年パソコン新しく買い替えたのですが、Registry Boosterという製品はwindows用で現在使ってるパソコンがMacなので全く意味がありません。どうにかして解約したいのですが、どうすればいいか、またこの会社について知っている方がおりましたら是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

uniblue社
 だけど
 地中海に浮かぶ島国『マルタ』の会社です
住所はDun Karm Street, Birkirkara BKR9037, Malta

 まぁ基本的に各国に詐欺商品を売りつけている会社ですね
会社のHP
http://www.uniblue.com/ja/

 言っとくけど全製品『詐欺商品』です

Qパワフルスキャンの方法を教えて下さい

Windows Vistaです。

誤ってUniblueをインストールしてしまいました。
購入はしなかったです。

インストールしたデータは削除したのですが、宣伝広告が消えません。
時折、計測表示が出て来てうっとうしいです。

どうもパワフルスキャンをやるといいと思うのですが、方法が分かりません。
どうか、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>どうもパワフルスキャンをやるといいと思うのですが


何のことでしょうか?

当方で唯一思い当たるのがノートン パワーイレーサーぐらいです。

もし、これだとすればやたらに使うものではないです。



で、基本的に以下の当方の回答を参考に


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8491979.html

QBonjourと言うソフトについて

Windows7で64Bitです。
全てのプログラムの中に自分で取り込んだ記憶が無いBonjourと言うソフトが入っていました。
そこで検索をしてこのソフトを調べたのですが難しいことが書いてあって悲しいかな分かりませんでした。
何かLANでプリントするとか・・・・?
これを削除してしまうと何か不具合が出ますでしょうか。
このまま入れておいた方が良いのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

iTunesをインストールすると「Bonjour」も一緒にインストールされますので
あれっ?と思うのも無理もありません。

「Bonjour」とは何か
iTunesのデータをネットワークで共有する時に使われるプログラムのようです。

共有する場合はを削除せずにそのままで
共有しない場合は削除してもいいと思います。

ちなみに私は「Apple Software Update」と「Bonjour」を削除していますが
何の不具合もありません。

http://aki-ch.com/diary/082410.html

Qブルスク0x000000F4・0x0000007A

Windows 7 Pro にて
5月22日頃から突然ブルースクリーンが出始めました。

種類は
STOP: 0x000000F4
STOP: 0x0000007A
のどちらかです。


■症状
・とりあえず普通に起動はする
・起動後30分~1時間ぐらいは普通に使えてブルースクリーン
・ブルースクリーンになる瞬間、マウスだけ動く状態のフリーズが起こる
・そのフリーズは2秒~20秒続いて、その間のPC音はスピーカーで出ていた


■ブルースクリーン写真一覧
http://upro.tv/11469InOw753315252/
※各画像の下にある「原画」をクリックすると読めます。


■試した事
・仮想メモリのOFF
・セーフモードとネットワーク
・データ用3.5インチHDD4台、SATAと電源を抜く
 (OSだけ入ったSSDのみの状態でも発生)
・4GB×2のメモリを交互に1枚ずつ使用
・memtest86+によりメモリーチェックは異常なし
・5月22日頃から発生した為、5月17日にシステム復元

■試す予定
・SSDの起動時エラーチェック
・OSディスクから起動
・3.5にOSインストール


■スペック
CPU:Intel CPU Core i7 i7-2600K (使用2ヶ月)
     (3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600K)
マザー:ASUS P8Z68-V PRO/GEN3 (使用2ヶ月)
     (ATX スロット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 メモリータイプ:DDR3)
ブート:Crucial m4 CT256M4SSD2 (使用2ヶ月)
     (256GB 2.5インチ Serial ATA 6Gb/s タイプ:MLC)
ビデオ:玄人志向 RH6850-E1GHD/DP (使用2ヶ月)
     (AMD Radeon HD6850 1024MB PCI-E DisplayPort HDMI DualLinkDVI SingleLinkDVI 空冷FAN)
メモリ:CFD ELIXIR W3U1333Q-4G x2 (使用1年)
     (DDR3 SDRAM DIMM PC3-10600)
ドライブ:パイオニア BDR-206/WS (使用2ヶ月)
     (RoHS準拠S-ATA内蔵BD/DVDライター)
OS:Windows 7 Professional SP1 (使用2ヶ月)

上に無いですが、一番古いパーツは電源ユニットで確かサイズ製の650W。
3年ぐらい使ってるので、もしかしたら電源の可能性もあるのかな?



以上の状況から何かお気づきの事はありませんか?
・原因と思われる部分
・試した方が良い事
など。

お知恵をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

Windows 7 Pro にて
5月22日頃から突然ブルースクリーンが出始めました。

種類は
STOP: 0x000000F4
STOP: 0x0000007A
のどちらかです。


■症状
・とりあえず普通に起動はする
・起動後30分~1時間ぐらいは普通に使えてブルースクリーン
・ブルースクリーンになる瞬間、マウスだけ動く状態のフリーズが起こる
・そのフリーズは2秒~20秒続いて、その間のPC音はスピーカーで出ていた


■ブルースクリーン写真一覧
http://upro.tv/11469InOw753315252/
※各画像の下にある「原画」をクリックすると読めます。


...続きを読む

Aベストアンサー

解決済みかも知れませんが、当方もSSDが原因でブルースクリーン発生、ファームウェアアップデートで解決しました。
http://www.btopcshop.com/info/support/crucialm4.html

QWinZip Driver Updater て何でしょうか?

WinZip Driver Updater て何でしょうか?
これって何のソフトでしょうか・・・
 なんか、ウイルスぽいのですが!?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考まで。

http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881.html

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Qエクセル、ワードって何!?

こんにちは。
いつもお世話になっております。

パソコン超初心者の者です。
キーボードを見ながらでの「かな入力」しかできません。

求人の資格欄によく「エクセル、ワードができる方」と書いてありますが、そもそもクセル、ワードって何でしょうか。
初心者の私でも短時間で習得できるものなのでしょうか。
パソコンスクールに通ったほうが賢いでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成に使用し、エクセルは数字を打ち込んで計算、グラフ化、数字の保管等に使用します。
どちらも事務系の職業には欠かせないソフトですが、事務職以外でも両ソフトが使える人材は要求されます。
ワードとエクセルがなぜ多くの会社で必要とされるかというと、やはり、大方のパソコンに標準で入っている有名なソフトで、パソコンが変わっても作業ができるところでしょうね。
お仕事で、お客さんに紙ではなくデータで資料を送る際も、相手方にも同じソフトが入ってますから困りません。

ちなみに、わたしはパソコンスクールに通った経験があります。
パソコンスクールの利点は、初心者の方がターゲットで、講師の方々に分からないことはいつでも聞けますし、資格の習得を目指した学習メニューが用意されていますから、きちんと目的を持った前向きな学習ができます。
他の生徒さんが周りにいるので、独学の寂しさもありませんし、闘争心(?)でやる気も出ます。
習得までの期間は本人次第ですが、どんなにぶきっちょな方も、興味のない方も、挫折することはないと思いますよ。
ブラインドタッチ(キーボードを見ないでローマ字打ち)も自然に身に付きます。
ただし、授業料は決して安くはありません。

独学には集中力が必要で、スクールに通うには授業料が必要です。
どちらが良いかは質問者さん次第です。
よくよくご自分と相談されて道を選んでくださいね。

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成...続きを読む

QCRAVING EXPLORERは安全ですか?

PC初心者です。

先日MP3に動画を入れようと思ったところ、CRAVING EXPLORERを使えば簡単とネットに書いてあったので、ダウンロードしてMP3で動画が見れるようになりました。

しかしながら、後で知ったのですが、CRAVING EXPLORERは中国のサイトのようです。このサイトは安全なのでしょうか。

フィッシング詐欺などで利用されたりしないか心配です。一応当方のPCにはマカフィーのウィルスソフトはインストールされていますが(PERSONAL FIREWALL, SITE ADVISOR, SECURITY CENTER, VIRUS SCANのみ、必要最低限です。。。)、これでも大丈夫でしょうか。。。

もし何らかのアドバイスあれば、幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

調べてみますと、製作者は皆さんのいわれている通り日本人らしいですよ。バージョンアップの履歴からも、そういえると思います。
また、自分でも長い間使っていますが、特に危険を感じたことは無いですし、また多数の国民が使っているとの観点から、安全だといえます。
Vectorで取り扱っていますから、危険ということは無いはずです。

まあ、あくまで個人的な意見ですが、作成が中国人なら、わざわざ日本語ソフトを作成しないと思いますし、ニコニコ動画を対応させないと思いますし、YahooではなくBaido(中国シェア1位の検索サイト)の動画を対応させていると思います。


人気Q&Aランキング