質問

導かれるままに奥へ入ると、添付の画面が表示されました。
これを修復するのにキャンペーン価格3,400円のRegistryBoosterとSystem Tweaker というソフトが必要とのことです。また、キャンペーンの期限が明日だそうです。必要か半信半疑です。

通報する

回答 (6件)

>RegistryBoosterとSystem Tweaker というソフトが必要とのこと

 RegistryBooster に関してはときどきここの OKWave でも広告が
表示されるぐらいだから、必ずしもインチキソフトであるとは断言
しませんが、かなりやっかいなソフトであることは確かなようです。

↓【OKWave内の過去質問】

レジストリ関連の種類について
http://edcforum.okwave.jp/qa6479050.html

先日、PCのパフォーマンスが低下しているので、~
http://okwave.jp/qa/q6259585.html

RegistryBooster2010による表示を出なくしたい
http://okwave.jp/qa/q6258863.html

セキュリティソフトについて詳しい方頼みます
http://okwave.jp/qa/q6461228.html

先日、PCのパフォーマンスが低下しているので、
http://okwave.jp/qa/q6259585.html

レジストリのBoosterについて
http://okwave.jp/qa/q6165208.html

registry boodterを使用してから
http://okwave.jp/qa/q6122278.html

REGISTRY BOOSTER とは何ですか
http://okwave.jp/qa/q6122743.html

Registriy Boosterの返金依頼メールの返信について
http://okwave.jp/qa/q6124660.html


↓【参考ブログ】
「Registry Booster」注意
http://wxy117.seesaa.net/article/144604407.html

◆ Uniblue registry booster (詐欺ソフト)
http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html

RegistryBoosterっつー迷惑ソフト
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …


 ということで、同じレジストリをメンテナンスするツールを使う
なら、個人的には「Glary Utilities Free」の方をお勧めします。

Welcome Glary Utilities users → Download Now
http://download.cnet.com/Glary-Utilities/3000-20 …


 …とはいうものの、↑上のページでも RegistryBoosterの導入を
勧めるリンクが貼ってあったりします。
 ほんと、商魂たくましいですね。

 因みに、最近よく見かける「AVS Registry Cleaner」の安全性に
ついては確認していませんが、「Virustotal」で検査した範囲では
大丈夫なようです。

この回答へのお礼

はい、このソフトに問題ありそうなことはNo.1でいわれ、知りませんでしたので、そのように認識しました。今回改めてこう言われて再確認できたと思っております。コメントありがとうございました。

>2です。

>「システム上に363個のレジストリエラーが発見されました。」と書かれています。こんなにエラーがあると、まともに動作しないのではと思います。しかしそれなりに動いています。

レジストリエラーとは、整合性がとれていないわけではなく、単に無駄なデータが記述されたものも含まれています。
アンインストールされたソフトウェアが残していったゴミデータ、あるいはWindowsのセットアップ時に一時的に作成されたものです。


>「本当にレジストリエラーを修復したければ、」と書かれていますが、修復したら何がどう変わるのでしょうか?また修復失敗で取り返しがつかなくなることはないのでしょうか?

このソフトにしろ、例に挙げたSLOW-PC Fightertにしろ、初期設定ではバックアップを自動的に作成する設定になっています。
Registry Boosterはドメイン環境で使うとログインできなくなったりと、いくつかの問題点がありますので、使わないようにしましょう。


私の使っているメンテナンスソフトを以下に挙げます。
Fighters SLOW-PC Fighter (有料。レジストリクリーナー。PCシャットダウン時に自動実行。)
Uniblue SpeedUpMyPC 2011(有料。不要サービス停止、アプリケーションキャッシュ機能、ハングアップ監視。常駐。)
Piriform CCleaner (無料。キャッシュクリーナー。PC起動時に自動実行。)

PCによっておすすめは変わります。
ご自分でも調べ、体験版を利用して不具合が出ないかどうかを確認するようにしてください。

この回答へのお礼

363もエラーがあってそれなりに機能しているとは、エラーの意味が違うのでしょう。
言われる通り試めそうかと思いますが、紹介されたソフトで、エラーの個数を報告するソフトはどれでしょうか?
また、このエラーはウイルスとは関係ないのでしょうか?これも分かれば教えてください。

この回答への補足

結局SLOW-PC Fighterを購入し、すぐにエラー検索と修復を行いました。
SLOW-PC Fighterの推薦ありがとうございました。
この後のことを別質問させてもらいますのでよろしくお願いします。

こんにちわ

>修復失敗の場合、元に戻すことは可能でしょうか?

可能です

それもわかりやすくなってますw
レジストクリーニングの項目にて
可能になります

全ファイルも可能です
ちゃんとバックアップされますのでw

おはようございます

ソフト集めが趣味な私ですw
そのソフトはあまりおすすめしません
レジストリーの検索が強の中ぐらいなので
0ファイルのレジストリーまでも消すことが有ります
ソフトによっては起動できなかったりする場合があります

レジストerrorとかの修正で検知能力が高くて
危ないもの消して大丈夫そうなものを判断する能力が
あまりありません

PCのメンテナンスソフトで お奨めするソフトでしたら
TuneUp Utilities このソフトが一番です
デフラグ 簡易のプロセスラッソ 色々なメンテ
をしてくれます
ソフトが優しく教えてくれます
しかもわかりやすく
14日体験版入れて見ては如何でしょうかw

この回答へのお礼

TuneUp Utilities の紹介ありがとうございます。
いまRejistory Boosterでは361個が発見されたことになっていますが、
ソフトによって能力が違うとすれば、まずこの個数は違ってくるのですね?
また、修復失敗の場合、元に戻すことは可能でしょうか?

このソフトは詐欺ソフトではありません。広告は詐欺みたいに見えますけどね。
本当にレジストリエラーを修復したければ、Registry BoosterよりもSLOW-PCFighterをおすすめします(有料)。
無料ソフトだと、CCleanerでもある程度修復ができます。

Uniblueのメンテナンスソフトは、SpeedUpMyPC以外使い物になりません。

この回答へのお礼

No.1とは反対のご意見のようです。ありがとうございます。
質問に添付した画面には「システム上に363個のレジストリエラーが発見されました。」と書かれています。こんなにエラーがあると、まともに動作しないのではと思います。しかしそれなりに動いています。

「本当にレジストリエラーを修復したければ、」と書かれていますが、修復したら何がどう変わるのでしょうか?また修復失敗で取り返しがつかなくなることはないのでしょうか?

この2件について教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

》必要か半信半疑です。
・不要というより絶対に乗ってはいけません。不安を煽って金をむしり取る欺瞞ソフトです。
・ネットで検索したらいくつも出てきますよ。他人様のブログですが参考になりそうな物として
=>http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html

この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか。尋ねておいてよかった。適格なアドバイスありがとうございました。
アンインストールしました。さらにご指定のブログにあるように、システム復旧を実行します。

このQ&Aは役に立ちましたか?45 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集