プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wondershareというファイルがいつの間にか追加されてました。すべてファイル消してもいい感じですか?ESETでスキャンしても何も見つからないからウイルスではないしスタートアップには、WSHelper.exeというのがあります・・・消すには管理者権限がいりますが消去していいですか?

A 回答 (3件)

中華ソフトにくっついて入り込むようです。


WSHelper.exeを削除しても残骸が残ります。
私のやったこと
1.Windowsサービスにあった次の3つを停止した。
 [wondershare install asist service]
 [wondershare driver install service]
 [WsDrvInst]
2.3つのサービスを削除した。
 [スタート]を右クリック→[コマンドプロンプト(管理者)]
 →[sc delete (サービス名)]
※サービス名はサービスの実際の名前ではなく、プロパティの一番上の[サービス名]
3.ファイル検索ソフトで[Wondershare]・[WsDrvInst]を検索し、[Wondershare]・[WsDrvInst]を含むフォルダ・ファイルを削除した。
4.regeditを起動して[Wondershare]・[WsDrvInst]を検索して見つかった項目を削除した。(レジストリのバックアップをお忘れなく)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 01:18

WSHelper.exe は、入力の記録、他のプログラムを操作、インターネットへの接続とアプリケーションの監視 ができます。

このため、テクニカルセキュリティ評価では35% 危険です。

引用してきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 01:18

システムファイルではないみたいなんで


消していいと思いますよ
何かダウンロードした時に一緒にこんにちはしたんでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A