アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストファイルにパスワードをかけてみたいのですが、そういうソフトってあるのでしょうか?
もしくはWindowsの何かの設定でパスワードをかけたりできるのでしょうか?

ご存知のかたよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

テキストファイルに限らず、ファイルを暗号化し、その暗号化を解除する時パスワードを求めるようにすることができるソフトは結構あるようです。


ぼくはしたのURLの「ED」というソフトしか使った事が無いんですが、まあ、使い勝手は悪くなかったと思います。
どのソフトが使い勝手がいいかは使ってみた人の意見を待ちましょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ED!
一度使ってみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/10/28 21:15

私もEDに1票です。


かなりの数のフリーソフトをダウンロードして
試してみましたが、
自分の中ではこれに勝る使い勝手のよいソフトは
ありませんでした。

ちなみに下は作者さんのサイトにある説明ページです。
#1の方のリンクからもたどっていけますが。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~katapon/type74/ed/ab …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ED!
これから使ってみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/10/28 21:20

できません。


zip圧縮などでパスワードをかけたアーカイブを行うとよいでしょう。
zipドライブのように、メディア自体にパスワードをかけられるものを使うという方法もあるでしょう。
いずれにしても、テキストファイル単体にパスワードをかけるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zip圧縮にパスワードも一度試してみます。
勉強になりますm(__)mありがとうございました

お礼日時:2003/10/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!