プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFを見ようとするとアクロバットリーダーが立上がって、一瞬見る事ができるのですが、なぜかその後すぐにリーダー自体が閉じてしまいます。リーダーは6.01。WIN2000です。前はよかったのですが、気付いた時にはこうなってました。リーダーは再インストールもしたのですが、だめでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『リーダーは…』ということは、有償のstandardもお使いでしょうか?

私は、Windows7 でacrobat reader 9 と、acrobat 8 standard を使用してて、突然同様の症状(アクロバットが立上がって、一瞬見る事ができるのですが、なぜかその後すぐにリーダー自体が閉じてしまう)になりました。
acrobat reader 9をアンインストールした後、acrobat 8 standardもアンインストールし、その後acrobat 8 standardを再びインストールしたら改善しました。ちなみに、ヘルプ→Acrobat インストールの修復では、改善しませんでした。
acrobat 8 standardは有償でアンインストールするのに気が引けましたが、アンインストールの際、認証を解除するかどうか聞かれるので、解除しないを選んでアンインストールすれば、再インストール時はシリアルの入力だけですぐまた使えるようになりました。
    • 0

パソコンのメモリーはいくつでしょうか?

メモリ不足だお、PDFが見られないときがあります。あと、

PDFを開くときに常駐ソフトが立ち上がっていないでしょうか?

なるべくPDFのみでご覧になられることをお勧めします。

この回答への補足

う~ん?いろいろやってるんですけど、いまだにダメです。

• 0