プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったばかりのCubase AI4を使っていて、インストゥルメントトラックを使おうとしたのですが、項目に『HALionOne』がなかったので、インストールに失敗しました。

そこで最初からインストールしなおそうと思って、すべて(Cubase AI4、KX付属のTOOLS for KXのソフトウェア、ASIOとVISTA用のMIDIドライバ)のアンインストールをして、リセットさせました。
そしてCubase AI4を再インストールして、またアクティベーションを取ろうと、起動させると、『Syncrosoft Licence Control - Error』というウィンドウが出て、おまけにソフト自体も起動しません。3回ほど再インストールしたのですが、同じ結果で困ってしまいました。

このエラーが起きてしまった原因が何か分かりません。対処方法が分かる方いらっしゃったら是非とも教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Syncrosoft Licence~自体のアンインストールはしましたか?


当方も同じ現象になった事があり、キュベとともにLCCもアンインストール→再インストール、の手順で対処できました。
CDからアンインストールできるキュベとは違いLCCは「コントロールパネル→プログラムの追加と削除」からアンインストールを行うので忘れがちです^^;

※あと今更な補足ですが、HALionOneはAI4のディスクから単独インストールが可能ですので、本来AI4までアンインストールする必要は無かったですね^^;

頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
ちゃんと、その手順でLCCもアンインストールしたんですけどね・・。

わざわざAI4までアンインストールする必要はなかったんですね (>_<)

お礼日時:2009/07/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!