dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、
このメッセージは何ですか?2週間くらい前からですが、
毎日出て来てその度に後でを押していますがやはりうっとおしいです。
これで解りますか?

「このメッセージは何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速ありがとうございます、
    すいません、F-Secure Computer Protection(セキュリティソフト)とは何ですか?
    元々Windows10にMS社が入れているものですか?
    私はこれをインストールしていません。

    宜しくお願いします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/29 11:29

A 回答 (5件)

F-Secure Computer Protectionを削除する方法


https://help.f-secure.com/product.html?home/id-p …
FsUninsallationTool.exeのダウンロード
https://www.f-secure.com/jp-ja/home/support/tools
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除はもったいないと思いまして

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 15:19

>すいません、F-Secure Computer Protection(セキュリティソフト)とは何ですか?



F-Secure 社のアンチウイルスやファイアウォールの機能を搭載した製品です。

https://www.f-secure.com/jp-ja/business/solution …
https://prd.oh.f-secure.com/data/pdf/fspsb_cp_wi …


>元々Windows10にMS社が入れているものですか?

MS社が入れたものではありません。

基本的に、誰かがインストールしないと入りません。

パソコンメーカーにより、パソコン購入時に前もってインストールされていた可能性はあるかもしれません。

インターネットサービスプロバイダなどから無料で提供されたものを自身でインストールした可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドスパラのBTOなんですが忘れました。
プロバイダはこの当時はOCNでしたね、
ともかくすぐ忘れてしまいます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 15:19

F-Secure Computer Protection(セキュリティソフト)をアップデート(更新)するにはパソコンの再起動が必要と書いてあります。



再起動すればよいし、「後で」を選択するならリマイン(再通知)は長期のものを選択すればよいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしろ出ないようにしたかったのですが、
判断が付かずに、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 15:16

ソフトのアップデートを完了するには再起動してね!ってこと。


再起動をクリックで問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトを入れた記憶が無いので、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 15:15

ちゃちゃっと再起動したら終わるのでは...?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!