プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD Fab7.0の完全削除方法。
DVD Fab7.0をインストールしたのですが、起動させようとしてもソフトが立ち上がらなかったり、PCがフリーズ状態になったりするため、アンインストールしようと、スタートメニューのプログラムファイルのソフト一覧からソフトのアンインストールを選択しました。
しかし、アンインストール中?のような表示のままPCがフリーズしてしまったため、止む無くPCを強制終了して再起動したところ、スタートメニューのソフト一覧の中にも「プログラムの追加と削除」にも「DVD Fab7.0」の表示がなくなったしまっていました。
しかし、「C\ProgramFiles」には「DVDFab」のフォルダがあったため、削除自体はされていないようです。
そこでPCから完全削除したいのですが、「C\ProgramFiles\DVDFab」のフォルダ全てと、
レジストリの「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\DVDFAB」以外に削除すべきものはあるでしょうか?
あまり詳しくないので情報不足でしたら申し訳ないです。
OSはWindowsXPです。

A 回答 (1件)

アンインストール失敗した場合ふつう再度インストール、再起動、アンインストールします。

XPの場合アドミ権限でログインし、インストールするソフトもあります。
インストールやアンインストールを常駐プログラム(特にセキュリティソフト)が邪魔することもあります。この場合セーフモードでインストールやアンインストールをします。

XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックしログインし・・・

セーフモード(電源入れメーカーのロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し・・・(タイミングが合わなければロゴが出る直前から叩く)

DVDFabは使ったことがないので、スタートアップやサービスに項目はありませんか?(常駐するソフト系ではありませんか?)
    • 0