アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にパソコンから音楽が流れてきました。


ネットでサイトを見ていました。

そのサイトとは普段からよく見ているサイトで、
音楽が流れるようなサイトではありませんし、
これまでも流れたことはありません。

そもそもクリックすらしていない状態でした。

すると、急にパソコンから音楽が流れてきました。
(ポップな曲で、女性というより女の子が歌っている曲でした。私は知らない曲です。)

iTunesをダウンロードしているので
そこから流れてきているのかと思い、
iTunesを開きましたが、何も再生されておりませんでした。

その1曲で音楽は止まりました。

(無料の)ウイルスソフトをダウンロードしていますので
ウイルスということはないでしょうが、
原因がわかる方、お教えください。

A 回答 (2件)

moooookoさん、ウイルス対策ソフトが「Microsoft Security Essentials」ですか・・・



正直言わせてもらいますと、フリーのウイルス対策ソフトではウイルスを防ぎきれ無いです・・・。

無料のウイルス対策ソフトはある程度のウイルスまでしか検索が出来ず、細かいウイルスは対策できないんです・・・。
なので、ウイルスバスター・ノートン・Gdata・フレッツウイルスクリア・カスペルスキーなどの有料ウイルス対策ソフトを使うことがおすすめです。

あ、moooookoさんのPCが7以下であれば、ウイルスバスターのオンラインスキャンでパソコンのウイルスも調べてもらえますので、そちらも試してみたらどうでしょうか?
http://bit.ly/c62etw

後、パソコンを遠隔操作してしまうウイルスを退治してくれる国が配布しているフリーソフトもダウンロードすることをおすすめします。
http://bit.ly/13SGLM


moooookoさんがアクセスしたサイトに音楽プラグインが添付されてたかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>正直言わせてもらいますと、フリーのウイルス対策ソフトではウイルスを防ぎきれ無いです・・・。

そうなんですね。

>なので、ウイルスバスター・ノートン・Gdata・フレッツウイルスクリア・カスペルスキーなどの有料ウイルス対策ソフトを使うことがおすすめです。

検討してみます。

>あ、moooookoさんのPCが7以下であれば、ウイルスバスターのオンラインスキャンでパソコンのウイルスも調べてもらえますので、そちらも試してみたらどうでしょうか?
>後、パソコンを遠隔操作してしまうウイルスを退治してくれる国が配布しているフリーソフトもダウンロードすることをおすすめします。

ご親切にURLまで貼り付けていただきありがとうございました( ^^)

>moooookoさんがアクセスしたサイトに音楽プラグインが添付されてたかも・・・

1番気になっていた原因の可能性がわかり少しすっきりしました!

お礼日時:2010/09/06 20:03

> ウイルスソフトをダウンロードしていますので


ウイルスソフト???ウイルスソフトとはウイルスそのものを指します。
ウイルス対策ソフトでしょうか?
これはダウンロードしただけでは、何の役にも立ちませんよ、きちんと設定しなければ。
    
ま、この質問の書き方から判断するに、きちんと有料のウイルス対策ソフトをインストールして下さい。
おそらくウイルス対策は適当な事になっていると思われます。
ノートン、あるいはカスペルスキーくらいがお勧めです。
間違ってもソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」は駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ウイルスソフト???ウイルスソフトとはウイルスそのものを指します。
ウイルス対策ソフトでしょうか?

k-josui様のおっしゃる通り、ウイルスソフトではなくウイルス対策ソフトの間違いでした。
申し訳ございません。

Microsoft Security Essentialsをインストールしています。

今回の場合は、
なぜ急に音楽が流れてきたのか、原因を知りたいので
もし考えられることがおわかりでしたらお教えください。

お礼日時:2010/08/20 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!