アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを見ていたら、これが急に現れました。
これはなんですか?

「すいません。これって?」の質問画像

A 回答 (5件)

ポップアップ広告を使ったフィッシング詐欺でしょう


こうやって脅して必要のない有料ソフトや、ウイルス入りのプログラムをダウンロードさせたりする手口です

電話番号05058068635
https://www.telnavi.jp/phone/05058068635

まぁ詐欺ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詐欺、、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 12:52

悪質なフィッシングですわ。


一度表示されるとしつこく何度もポップアップされるように
なりますわ。
内容は「あなたのPCは危険なウイルスに感染したから当社の
対策ソフトを買いなさい」と言うインチキな脅しの押し売り
ですわ。
反応を示すと他の操作が出来ないくらい、何度も何度も出て
くるようになるので、とにかく無視、削除する事が大切ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 12:52

セキュリティソフトが悪意のあるウィルスを検知して、それを防ぎました。

という通知です。
しかし、今、このご時世そのように見せかけた詐欺手段も横行してますので、「わかった」ボタンは押さずに×ボタンで画面を消して大丈夫です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり詐欺なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 12:50

「トロイの木馬」と言う名のウイルスです。


https://keepmealive.jp/trojan-horse-removal/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゚o゚;;

お礼日時:2023/01/16 12:50

私も先日、同様の画面が現れたことがあり、慌てました。


とにかくウインドウ、ブラウザを閉じる、PCを再起動すれば、大抵正常に戻ります。
 念のため、ウイルスバスターなどの信頼のおけるウイルス対策ソフトでウイルススキャンを行えば安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのですね、、

お礼日時:2023/01/16 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!