アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便に営業所止めをしてもらう場合は、佐川急便で荷物の状態が検索できるようになってから電話した方が良いのでしょうか?

早すぎても、対応していただけないのかな、と思いまして……
私は、ココノ商店で商品を頼んだのですが、ホームページを見ても「在庫確認中」となっていて、商品が今どういう状態なのか分からないんです。

また、どういう状態になる前までに電話をするべきですか?(出荷日がココノ商店のホームページに明記される前まで、など)

A 回答 (3件)

あなたが「受取人」の立場であるなら、


不在票などがあなたの手元にある状態(追跡などの番号)でないと、
依頼はできません。

荷物が来る予定がわかっている、、、だけの状態では、
受取人に、その荷物をどうこう(移動など)する権利が
ありませんので。
差出人に、あなたが連絡して、営業所止めにして、と依頼して、
「差出人から」佐川へ依頼をかけるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/19 18:09

そこのサイトは不明ですけど。


サイトの更新や佐川等の更新よりも、品物が先に動いている場合は数回経験があります。(佐川以外も)
なので個人的には早めに手を打っておいた方が良いかなと。
もし手遅れになって自宅に来られても困らないってなら、のんびりでも良いかもですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/19 14:49

追跡可能になって営業所に着いたらでいいです。



在庫確認中:読んで字のごとく。
店で在庫の有無を確認している状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/19 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!