アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便にクレーム入れたんですが、どうしてこう感じが悪いんですかね(^_^;)何度も持ち戻りされたのでクレーム入れたんですが、訳を聞いたら呆れました。彼女に勧められてフィリピンのソーセージを買って、彼女の分も買ったんですが、送り主も在日のフィリピンの人で、送り状をローマ字で書いたそうです。それが何と書いてあるか分からなくて配達不能でしたなんて言って来たんですが、先ずそのぐらい分かれよって思いました。
さらに日本人である俺の名前を、書いてある通りに外人みたいに名前を先に苗字を後に言ってきました(笑)
そもそも話し方がまくし立てるような早口で何と言ってるかよく分からず、物ぐらい落ち着いて言えないのかと思いました(笑

質問者からの補足コメント

  • その送り状の写メを見たら、普通に読めます。ローマ字も読めない人が働いてるんですか?

      補足日時:2023/09/26 12:40

A 回答 (8件)

相手の態度は、自分の鏡だからです。

    • good
    • 3

読めないのなら配送店まで送られてきません。


配送店まで送られてきていると言う事は受け付けた店舗、地方の主要店でもしっかり
読めているから正しい配送店に届いて居ると言う事です。
佐川急便のイイ加減さは有名です。
企業にとっても頭痛の種なのですが、それでも利用するのは料金がありますね。
TV-CMを観ると誇大広告にしか見えませんし。
    • good
    • 0

少々伺いますが、電話番号とかは記入されていたのですかね?伝票が分からない場合は電話番号から直接連絡といった感じにも対応できると思うんですよね。



配達員も色々いるから文句言っても仕方がないと思いますよ。でもクレーム入れるなら本人じゃなくて本社の会社にした方が良さそうです。外国人からの荷物運送のトラブルですからそういう問題を素早くクリア出来るような会社方針が必要ですし。

こういう場合は送り主が事業所に持っていって事業所の方で詳しく聞いておけたら問題は少なかったのかなぁとは思いますしね。

ローマ字荷物に面食らったちょっと頭の弱い奴のおとぼけ運送だった‥と思ってあまり気にしないことですね。
    • good
    • 0

佐川の対応が悪いというのは日本人の常識みたいになっていますが、それはかなり旧い常識です。

悪評を気にした佐川急便は全社的な取り組みで顧客満足度を上げる諸策をこうじていて、私は仕事で20年近く利用していますが、ここ5年ぐらいは問題ないです。もちろんたくさんの人が働いている企業ですから、全員の対応がよろしいわけではありませんが、佐川は質が悪いと決めつけて憤るのは旧い、そう思います。
    • good
    • 0

佐川の質の悪さは有名です。

    • good
    • 1

要するに、頭脳の品質悪い不良品の人です

    • good
    • 0

佐川は業務委託している個人配達員多いですので、いろんな能力の人がいますし、対応も運転も他者大手に比べると酷い人が多い様に思います。

    • good
    • 1

普通に読めるというのはあなたの主観でしかない。

あなたは見慣れているからだけかもしれない。その実物の一部でも写真に載せて見せてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A