アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便に苦情を言いたい。

通販で買い物をし、9日午前中で配達依頼をしていましたが、12時半まで待っても来なかったので外出しました。夕方に帰宅しても、不在票も入っていませんでした。13時に知らない携帯から電話があり、ドライバーかと思いましたが出られず。

10日の朝、Webから再配達の依頼をしたところ営業所から電話があり、「住所が途中までしか書いておらず、住所不明でお預かりしています」と。部屋番号だけ抜けていたとのことでお伝えし、「では依頼通り、本日の夜間で」と言って貰えました。

ですが、10日もきませんでした…電話すら来ません。昨日も今日も、番号で追跡すると「ご不在、持ち戻り」と。昨日は分かりましたが、今日届かない、電話もないとはあまりにも。

朝イチで営業所に苦情をいれたいのですが、恥ずかしながら強気の苦情は苦手です。でもあまりにも苛立ち。皆さんならどういう風に伝えますか?

A 回答 (5件)

自分は極力、コンビニ受け取りか、時間指定してます。

あとドアノブに袋ぶら下げて『この中に入れて下さい』って。
それだけ過酷という事、送料無料なんて奇跡だと思いませんか
以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 4

今日、苦情入れましたか?



まず営業所ではなく
あなたの不備があったとしても
通販会社に苦情を入れましょう。

佐川のお客様は通販会社であなたではないのです。
あなたは配達する人(場所)でそこに届けているだけにすぎません。

通販会社に、この内容をメールして苦情してください。

通販会社からその会社のエリアの営業
営業から本部またはその営業所にクレームが行きます。

そうしないと動かないです。
営業所で端末操作して配達してもいなかったようにすることは
簡単なことです。

今後のためにも通販会社にクレームすることをお勧めします。
    • good
    • 2

営業所に苦情を入れてもそこ止まりです。


本部へ苦情と回答を求める質問を入れた方が、営業所査定にもなりますし情報が共有されやすい。
そうしますと店長が慌てて飛んで来ますよ。(笑)
佐川急便は荷扱いが粗雑な事で色んな企業には有名です。
料金が安いから利用するのであって、他の運送会社と変わらなければ佐川急便を利用する企業は減るでしょうね。
それに朝8時頃に荷物動向をネットで確認して「配達に出ました」と出てもその日に配達されない事も有りますし、配達されたとしても
何時に来るのか予測も付かないので家を空けられません。
「ヤマト」や「ゆうパック」の方が簡単に予測出来るので予定も起てられますし。
    • good
    • 0

>皆さんならどういう風に伝えますか?


って・・・苦情が苦手なら我慢するしかないよ。
やっぱり言う時はガツンと言わなければお互いに何の進歩もない。
ここに投稿したって怒りは治まらない。

まず営業所に電話して、どうなってるんだ、客をなめてるのか、本社にも苦情入れるからな、と。
次に、のこのこやって来たドライバーに、どういうことだ、納得いくように説明しろ、と。
そんで本社に苦情の電話という流れ。
    • good
    • 0

10日の夜間については不在票は無かったのでしょうか?



たまたま気づけなくて、不在と思われたってことではない?
もし不在票がなければ、部屋番号がうまく伝わってなかったことも考えられるけど。

苦情を言いたい気持ちはわかりますが、
根本の原因は通販ショップが住所をすべて入れていなかったことなので、
(もしかしたら注文する際にあなたが忘れていたって可能性も…?)
一旦落ち着いて、届かなかった理由を確認しましょう。

部屋番号以外の住所が合っていることは確認されたのでしょうか?そこも気になります。
玄関チャイムはもちろん鳴りますよね?

私なら、
「昨日の夜間で配達と伺っていたが来なかった。不在票も無いんだけどどうなってるか確認したい。」
と状況を確認。配達されなかった理由によっては
「営業所から電話もらって、夜間に配達するって約束してるはずだけど?」
「今日もう必要だから、すぐにでも届けて欲しい」
とちょっと嫌味を言うくらいかな。

そもそもが住所記入不備だから、ショップを責めたい気分のほうが大きいです。
(その前に自分の不備が無かったかをちゃんとチェックしておく)
クレーム入れればポイントでお詫びとか何かありそうだしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

10日夜間も、不在票は入っておらず、インターホンも壊れていません。

ただ、ネットショップでの住所の入力不備は私自身の責任です。マイページから確認したら、確かに部屋番号だけ書いていませんでした。

なので、9日に届かなかったのは責める筋合いはないと思っています。が、10日にはその部分を伝えていますし、音沙汰なく来ないというのは納得しがたいなと。

確かに根本の根本は自分なので、あまり怒るというのもどうかと思いますが…

お礼日時:2020/01/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています