プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川で宅配ボックスの入れ違いがありました。明らかに私宛の荷物が宅配ボックスに入っているのですが、不在票がポストになく、宅配ボックスが開けられませんでした。佐川の宅配便の方がポストを間違えて不在票を入れたのだと考えられます。営業所も閉まっていて電話も出来ずどうしようもありません。その後またみに行くとすでに誰かに開けられており、その後なにも音沙汰がないため盗難にあってしまいました。高価な物ではないですが、とても楽しみにしていた品物です。保証してもらえるのでしょうか?荷物がとられたショックが大きく、精神的にも少なからずダメージを受けているため佐川にはどうしても保証してほしいです。このような場合、きちんと全額保証してもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

送ってもらった会社に(通販?)に電話をして


誤配されて手元に届かないと言ってください。
不在票も入っていないことをきちんと話して
佐川にはそちらから言ってもらったほうがいいですね。

請求は佐川に行くでしょうし、あなたには
新しいものがそちらから送られてくるはずです。

真相は佐川と通販会社で話し合うだけです。

佐川はあなたに補償するのではなく
荷受した会社がお客様なのでそちらの話し合い補償になります。

あなたは来てないと話せばいいだけです。
    • good
    • 4

宅配ボックスに荷物が届いた場合、荷物の受領印は、あなたのサインでは無く、宅配ボックスのスタンプになっているか、受領印が押されていないはずです。



従って、あなた本人が直接、受け取っていないわけですから、佐川がまともな会社であれば、対応すると思いますよ。
    • good
    • 0

「maimai_mai44様が、受け取っていない」ことを、証明出来るでしょうか?


お大事に。
    • good
    • 0

あなた宛ての荷物だと立証できれば


全額保証してもらえるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A