アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、夜遅くに投稿申し訳ございません
女子中学生です、私は自分の苗字があんまり好きではありませんその理由をいくつか書きますと、、、
1.一文字付け加えれば香辛料になる。
友達の悪ふざけでその香辛料の名前で時々呼ばれます

2.歴史人物の苗字と被ってる、、、
最近国語や社会の授業で出てきて名前が出た瞬間
私の方を見る子が何人もいました
今日だって社会の先生が愛媛県の話をしていて
授業が終わった瞬間一人の男の子にその歴史人物と同じ名前で呼ばれました。

3.有名配信者に私の苗字が、
これは小学校までだったのでなんとも思っていません!

4.苗字の一文字目は季節なのに、
私の最初の苗字は季節なのに、私はその季節
生まれではありません。例えば、春木とかなのに秋生まれ。みたいな感じです。

5.アニメ 漫画でも出てきた、
友達に、「あぁ友人帳を書いたんだぁあすごい!」
とおちょくられて苦笑いをしてましたが
心の中では怒ってました。

もう結婚して苗字が変わるまで待つしかないのでしょうか。?

A 回答 (4件)

ヒントがたくさんあるので、苗字がなんなのかはおそらく特定できました。


事情を聞く限り苗字の変更が認められるほどの"やむを得ない理由"には該当しないので、自分の意志による苗字の変更は不可能でしょう。
ご両親が離婚すればどちらかの旧姓に変わることもできますが…。
どうしても変えたいなら、結婚して旦那さんの姓になりましょう。
でも、そのころには苗字を冷やかす輩もいなくなり、自分の苗字が好きになってるかも知れませんけどね。

余談ですが、その"友人帳"なるものは相手に書かせるものであって、自分で書き綴ったものではありません。
    • good
    • 1

残念ですね。


私は自分の名前が嫌いでしたが、
大人になって好きになりました。
嫌いでも、好きになる事もありますから、
あまり気に病まないように。
    • good
    • 0

そうかなあ。


自分は某国民的コミック(?)の主人公と同じ名前だから、インターネット上で名前を検索されても自分自身を示す情報がヒットすることは無いので気に入っている。(それを除外する方法もあるんだけどね)
初めて会う人にも名前ネタで覚えてもらえるので結構助かってます。

・・・

そんなわけで自分でネタにしちゃえばいいと思うんだ。
何事も考え方次第です。

一方から見るとマイナス要因に見えても、
見る方向を変えるとプラスの要因になっていることに気づくこともあります。

そんなわけで難しく考えない方が良いよ。
    • good
    • 1

かわいそうですね



実は最近サッカーや漫画の主人公の名前をつける親がいます

とても難しい漢字で子供本人がテストの時には困ってしまうような

キラキラネームと呼ぶもので生命保険会社の調査で明らかになっています

実は家庭裁判所へ相談すれば一定の条件で変更をすることができます

あなたの場合は下の名前でなく苗字であるため少し厄介ですね

弁護士ドットコムというサイトで相談すれば無料です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!