アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の時に仲良くしてた子がいるのですが、中学生になった頃は1度もその人と同じクラスにならず、、関わることがなく会話する機会がありませんでした。ですが、高二になってその人と今年同じクラスになりました。私は小学生の時は明るい性格でしたが、高校生になった今はコミ障で友達を作るのがすごく苦手です。高一の時は友達が出来ず1人で過ごすことが多かったですが、今年は友達が欲しいと思っています。なので、まず小学生の時に仲良くしていた子と仲良くなりたいのですが、なんて声をかけたらいいですか?ちなみにその子は私の後ろの席なので近いし話しかけやすい位置だと思います。それと、小学生の時はその子を名前呼びしていたのですが高校生になった今は苗字で読んだ方がいいですか?個人的には苗字だと距離を感じるので名前呼びしたいのですが…どう思いますか?言い忘れてましたがその子は男の子です。とにかく人と話すのがすごく苦手なので色々アドバイスくれると助かりますお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

A 回答 (1件)

自分もコミュ障です。

今まで名前呼びだったら継続でいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

無事その人と話すことが出来ました!回答ありがとうございました!!