アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で注文して、ちょうど配達される日に近いタイミングで、「お客様不在のため、荷物を当社に持ち帰りました。」という詐欺みたいなメッセージが届くんですけど、グルなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます。

      補足日時:2023/11/06 02:44

A 回答 (5件)

SMSの詐欺メッセージはPCからの一斉送信です。


個人を特定しているのではなく、宛先の携帯番号の下一桁を変えて大量に送ってますのでグルということはあり得ませんよ。
    • good
    • 2

配達員の作業量が多すぎて当日分をまわりきれず、訪問してないのにお客様不在として、配達を先延ばしにすることはあるようです。

    • good
    • 0

通販サイトには、グルになることの利点がありません。



そのサイトで買い物すると必ず詐欺メッセージが届くのでは、クチコミで拡散されてしまい、そのサイトで買い物する人はいなくなります。
    • good
    • 0

これは詐欺を違うべきでしょう。

勝手に配達員がお客様不在と決めつけ、配達しないのも詐欺です。裏口工作している疑いがあります。
 通販で注文したら、注文した物を宅配した業者をメールでチェックします。確実な業者だけを追跡するべきです。悪質な業者は無視してください。
    • good
    • 0

考えられないですね。


過去のにそのような事例は聞いたこともありませんし。
ショッピングサイトと詐欺グループが手を組んていることはないでしょうね。
それにショッピングサイトからしてみれば、そういった詐欺の被害者でもあるわけですから。
ですので、それはたまたまかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A