プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、韓国から荷物が届く予定でした。
すごく楽しみだったので、家で待っていましたが来ず。Webで追跡すると10:00時に持ち戻りと書いてありました。
チャイムも鳴らさず不在票もなしでした。
大体10時ぴったりに配達に来るなんてそう無いことではないですか?
きっと配達がめんどくさいから勝手に不在にしたんだと思います。
楽しみにしてた荷物なので怒りが湧いてきます。
うちの地域はニュースで見るような配達員はいなかったので、まさかこんなことがあるとは。
再配達依頼しようとしても不在票がないのでできません。Webからの再配達依頼もやってみましたが、出来ない荷物らしいです。
営業所に電話すればいいんでしょうか?
クレームを言うのは苦手で、なて言えばいいのか分かりません(><)

回答よろしくお願いします_(._.)_

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    説明が足りずすみません。

    業者は佐川であってます。
    発送元(?)からメールで追跡番号が送られてきましたので。
    あと今日の話です。

    確かに住所間違いはあるかもしれませんね!!(;´Д`)

    身内の会社に今日、佐川が来るので、そのとき聞いてみることにします。
    そこでの対応が悪かったら本社に言ってみようと思います。

      補足日時:2018/06/11 13:19

A 回答 (14件中1~10件)

佐川の営業所に電話した方がいいですね


私も何回もあります
荷物の番号を言ってからあなたが言いたいことを言えばいいのですよ
10時に家にいた事
いつ配達になるのか
時間指定だったのならよけいです
私は送った方にクレームを言いました
その配送業者を使ったのはその送った方ですから
    • good
    • 6

佐川なら、不在票を入れないで、1週間以上放置して持ってきたことはありますけどね。


言い訳が家が分からなかったとか、後から車が来たとかいい加減なことばかりだった。
毎年とかよく持ってきていたから、分からないってことはありえないんだけどね。
    • good
    • 4

私の地域では、不在票だけいれて帰る佐川のドライバーがいましたね。


自分は配達しないで、夜間の人に配達させる為にそうしてる人がいました。
もちろんドアを叩くとかありません。
私が家にずっといて、ポストになにか入る音がしたので取りに行ったら、佐川の不在票だけが入ってましたからね。
こういうのが立て続けに2~3回あったので、佐川急便に電話してやかましく言った事があります。
    • good
    • 8

その10時配達、持ち帰りというwebデータその物が、ウソですから、佐川は。


営業所を出る時に、全部そのデータにして出発します。

まだ、配達員が持ってトラックで回ってるのでしょう
個々の荷物を実際に持って回る時まで、佐川の配達員は、POS機で、荷物の確認をしませんから

そのうち、届くと思いますよ
    • good
    • 3

直ぐに佐川の営業所に電話


詳細を話そう。

ずいぶん昔だが 不在票を抜かれ それを営業所で引き替えされ盗まれたことがあった
今のようにPCで追跡できなかったので 遅いので発送元に問い合わせ始めて分かった。 
誰の責任だ保養はどうするで揉め、結局宅配業者が保証した(ドアに挟んでいたので責任が宅配業者になった)。
    • good
    • 4

まず韓国からの荷物はワンクッション入って


佐川の配達ですか?

郵便局ではありませんか?

不在票を置かないで端末だけ操作するのは
よくやる手段です。
本当は配達に行っていない可能性もあり
「他に不在票を間違えて入れたかも・・・」
なんてしらじらしく言ったり、後日ポストに手書きで投函したりします。

それはどこからの荷物ですか
会社ならその会社に事情を話して、そこから言ってもらったほうが
確実です。

配達先は、佐川にとってお客さまではなく配達先です。
荷物を出した人がお客様という考え方なので
依頼主にクレームをすれば、何らかの対応をしてくれます。
    • good
    • 3

№6です


>今日、韓国から荷物が届く予定でした。
コレ、EMSではないでしょうか?だとしたら日本郵便かと思いましたが
    • good
    • 2

No.5です。



先の回答の「持ち帰る」理由の3番目に補足です。
・宛先の住所が間違っていて届けることが出来なかった、にくわえ、住所が特定出来なかった、アパート、マンションなどの場合に部屋の号数などの記載が無く特定出来なかった、照会の電話をしようにも電話番号の記載が無かった、などもあります。
間違った部屋に届けることも出来ませんからね?
この場合、荷物は持ち帰り、送り主に電話番号などの記載があれば、そちらに送り先の部屋番号などを確認します。
    • good
    • 2

佐川急便は信用出来ません‼️当方のEVの壁に配達人が赤のマジックペンで(佐川急便が仕様している特別なペン)悪戯書をして警察に110番しました。

会社から何も連絡が無いです。
    • good
    • 2

>大体10時ぴったりに配達に来るなんてそう無いことではないですか?


それがあるんですよ...おそらく10時前に家のそばに居て10時ちょうどにチャイムを鳴らして留守だったのでは と想定します

余談ですが、ちょっと配達してたもので色んなのありますよ
夜、配達の約束時間に10分早かったけど、チャイムを押したら10分早いってことで怒られたってパターンもあります...彼女が来ていたらしいw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています