アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeMusicでいつも音楽を聴いています。
Windowsのムービーメーカーや動画編集アプリなので、
自分の好きな写真をスライドショーにし、
そのバックに自分の好きな曲を流すようにしたいと思っています。
あくまでも自分だけで楽しむ趣味で。
そこで質問ですが、スライドショーのバックに曲を流す時、
動画編集ソフトやアプリでこの写真の時はこの曲をとか設定できると思いますが、
ファイルからその音楽を選択しないといけないようです。
YouTubeMusicでは音楽をオフライン?で聴いているのでパソコンに各曲のデータは存在しません。
ということは、サブスクの音楽はスライドショーなどのバックに入れることはできないということでしょうか?

A 回答 (3件)

有料でオフライン再生ができるとしても、暗号化された状態とかで端末に保存されたりして、契約がなければ視聴できないようになっています。


契約中は聞く権利があるだけですからね・・・

一応は、音楽をダウンロードできないので、録音するようなソフトとかは一部存在します。
他で利用するとなるとかなりグレーですからね。期間がすぎてからの視聴もグレーってなりますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
とても勉強になりました!!!

お礼日時:2022/09/24 17:24

規約等は


契約先との個別案件なのでスルー

テクニカルでは
>オフライン?で聴いている
ならばPCのキャッシュか何処かに
音楽ファイルがあるはず

見つからなかったり
特殊形式なら

音楽聴取時に各種アプリから実尺で
ループ録音で取込可能と思う
    • good
    • 0

YouTubeMusicから録音するソフトがあります。


色々ありますので、探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!