プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもiPhoneでSafariを使用し、iTunesで音楽を聴きながらサイトを閲覧しています。
しかし一昨日辺りから急に、appnextという広告の表示されるサイトを開くと音楽が止まるようになりました。

コントロールセンターには添付画像のように表示されているのですが、再生してみても動画も表示されませんし音も流れません。
それに、今まではappnextの広告が表示されるサイトを開いても、音楽が止まる事は無かったのですが……

音楽を聴きながらネットをするのが習慣なのもあり対処方法が分からないので困っています。
助言して頂けると嬉しいです。

「iPhoneで特定の広告があるサイトを閲」の質問画像

A 回答 (2件)

広告をブロックするのが良いですよ。

オススメはコンテンツブロッカー280っていうアプリです。広告がほぼ全て消えるので、音楽が止まることもなくなります
    • 15

無音であるにせよ、該当広告の中に自動再生のオーディオファイルが含まれているわけで、挙動的にはOSの仕様としかいいようがありません。

ただ、最近のこういうネット広告はどういう経緯で表示されているかによって対処法が若干変わってくる(トラッキング拒否を設定する、或いはその逆で解除する、アドブロックアプリを入れる等)ので、そういう対策をしていただくか、できなければしばらく我慢するしかないですね。
    • 10