アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOMプレーヤーというPC用の音楽再生アプリをを使ってますが、最近デスクトップ右下に時々広告がポップアップされるようになりました。これは、GOMプレーヤーを使ってると必須になってる機能ですか?それとも、GOMプレーヤーを入れたときに付随してインストールしてしまった別のアプリですか?広告にGOMプレーヤーと書いてあったので関係はあるようです。
広告を非表示にできますか?

A 回答 (5件)

GOM Player は、音楽だけでなく動画の再生も可能なもので、一時期は流行りましたね。

残念ながら最近は広告が表示されるようです。私の使っていた GOM Player は以前のものなので、広告の表示はありませんでしたが、良く判らない通信をしているようなので、アンインストールしてしまいました。

動画と音楽の再生なら、MPC-BE が使い易いですね。私は、主に動画再生で使っています。

"MPC-HC" の機能と見た目を拡張した、高機能マルチメディアプレイヤー!「MPC-BE」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-B …

表示をカスタマイズすると、動画再生画面だけにすることができて非常に見易いです。
・右クリックで表示されたメニューから、 「ビデオフレーム」 を選択し、「ウィンドウに内接させる」(※) と 「縦横比を保持」 をチェックをします。
・「表示」 から 「メニューを隠す」 を選択、「表示」 から 「フレームのみ」 を選択、「境界線を隠す」 を選択、好みに応じて 「シークバー」 と 「コントロール」 を選択する。両方のチェックを外すと、再生画面だけになります。
・マウスポインタを画面上にフォーカスして、クリックすると 「再生/停止」 を繰り返しますし、マウスのスクロールで音量を変えることができます。
・右クリックから 「ファイル」 で、再生するファイルやデバイスを選択できます。また、直接 CD や DVD をドラッグ&ドロップしても再生可能です。

「オプション」 から、「プレイヤー」 で下記をチェックすると更に使い易くなります。
・DVD の再生位置を記憶する
・ファイルの再生位置を記憶する
「ウィンドウサイズ」 のタブ。
・終了時のウィンドウサイズを記憶する
・終了時のウィンドウ位置を記憶する
・リサイズ時にウィンドウの縦横比を固定する

音楽だけを再生する場合は、下記の 「Music Bee」 が良いでしょう。

アルバムアートワークをインターネットから自動取得して表示する、豊富なスキンを備えたミュージックプレイヤー MusicBee
https://freesoft-100.com/review/musicbee.html

MusicBee のインストールと使い方
https://eizone.info/musicbee-audio-player/

ビジュアルでのお薦めの設定は、タイトルバーにある 「MusicBee」 をクリックして、「表示」 から 「スキン」 を選択し、「Dark-Metro Series」 → 「DarkCYAN」 が随分落ち着いた雰囲気になります。

タイトル部分に好きな画像を貼ることもできますし、かなりカスタマイズが可能ですが、それだけに操作方法が厄介でもあります。広告は一切出ませんんし、BGM で繰り返し聞くには超便利です。

Windows 10 ならば、Groove Music も意外と使い易いですが、機能が限定的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ずーっと長く使ってて、気に入ってたのに、こんなポップアップ広告を入れてきたんですね。

お礼日時:2022/06/07 09:14

ANo.2 です。



最初に GOM Player を使った時は、使い易いインターフェースが良かったように思います。

GOM Player を使い続けたい場合は、下記をご覧下さい。

Gom Player の最新版が使いにくいので旧バージョンを使う方法
https://tanweb.net/2016/06/18/9008/

古いバージョンは下記でダウンロードできるようですが、実際ダウンロードする際には自己責任で、かつウィルス対策を十分して臨んで下さい。

GOM Player の古いバージョン
http://www.oldversion.jp/windows/gom-player/

私が持っている最も古い GOM Player は 「GOM Player Ver.2.1.9.1」 で、2010 年のものですね。これには広告は表示されなかったと思います。新しくても 「GOM Player Ver.2.1.43.5119」 の 2012 年ですから、それ以降はダウンロードしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1行広告とかアプリ内にちょこっと出るくらいなら受け入れてもらえただろうけど、ポップアップが出るようにしても使い続けてもらえると考えてるとしたらなんとも甘い判断ですよね。

お礼日時:2022/06/08 09:47

GOMプレーヤーなんてゴミプレーヤーは止めて下のどちらかにした方がいいですよ




VLC media player
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

Media Player Classic
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/media …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。VLCも入れてたんですが、使いやすくデザインもちょうどいい感じでGOMばかり使ってました。

お礼日時:2022/06/07 09:08

韓国製広告GOMプレイヤーを入れて見たけども、右下に時々出てくる広告ですか?



それなら、広告GOMプレイヤーを入れたことにより発生するものですね。
少しみたい感じでは、非表示にすることはできませんね。
広告がイヤなら、そんな韓国製広告表示プレイヤーをインストールしないことです。

音楽管理ソフトなら、MusicBeeがあり、WMPよりもよかったりしますね。

動画プレイヤーなら、オープンソースでVLC media playerやMPC-BEとかならあります。
広告はありません。

どこかの広告アプリみたいにLGPLライセンスへの違反をしていませんから。
「GOMプレーヤー」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像のような広告の話です。こんな仕様変更してしまってはちょっと使えないかな。気に入って長く使ってたので何とも残念。。。

お礼日時:2022/06/07 09:17

アプリではなく無料アプリの悲しいサガかと思います。


私も前から広告出てました。別の関連アプリは入れてません。
こちらを参考に。
https://aprico-media.com/posts/7804
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あらららら。いつのまにか仕様が変わってたんですね。プレーヤー下部の一行広告なら全然許容範囲なんですが、ポップアップまで出るのは、自分的にはダメかな。シンプルで使いやすかっただけに残念。。。

お礼日時:2022/06/07 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています