プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのアラーム音や着信音設定なのですが
iTunesストアで購入した普通の音楽は設定不可能ですか?

着信音という項目で購入した音源しか設定できないのでしょうか?もしできるのであれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

>iTunesストアで購入した普通の音楽は設定不可能ですか?



あ、できますよ(^^♪。
ただ、音を短くしないとダメなんですよ。
iPhoneの着信音って『30秒前後未満』じゃないと失敗するんですね。

普通の音楽は3分とか5分あるでしょう?
なので小さくトリミングするんです。
アプリだと、うちの子は『着メロメーカー』というアプリ使っていました。

アプリ着メロメーカー
https://apps.apple.com/jp/app/%E7%9D%80%E3%83%A1 …

使い方
http://iphone.f-tools.net/QandA/Chakumero-Settin …

結局、私が作ったんですが結構簡単でした。(広告多いけど)

使い方に書いてありますがざっくり手順を書くと
①iPhoneで購入した音楽を再生して、すぐに画面収録で録画しビデオにする。
②着メロメーカーでそのビデオを読み込んで30秒以内にトリミングする。
③GarageBand(iOSによっては最初から入ってる、入ってない場合はダウンロード)しこれで着信音として書き出す

GarageBand
https://apps.apple.com/jp/app/garageband/id40870 …

という流れです。

以上です、ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!

お礼日時:2020/07/21 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!