アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを使ってたのですが端末が壊れてしまいました。
タイミング良くAndroid One S7-SH を譲ってもらったので、
SIMカードを移し、APN設定して使えるようになったのですが、どうしても着信音が鳴りません。
・通常モードでもマナーモードでも常時バイブレーションがONになるように設定
・着信音ボリュームを最大に設定
・かける側Aの携帯番号を連絡先に登録
という設定をした上で、
Aの携帯から、このS7-SHに電話をすると、画面上部に「拒否」「応答」という着信状態の表示は出るのですが、音が鳴らないし振動もしません。
Androidを触るのが初めてなのでどこか設定を見落としているのかもしれませんがアドバイスを頂けると助かります。
気になる点としては、安心フィルターという機能で使って良い機能、アプリはかなり限定しています。
着信音を鳴らすために許可しないといけないアプリとかあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

機種にもよるけど、設定から音やサウンドに入って音を出す設定にしても、画面上から下にスクロールすると細かい簡易設定画面が出て来て、そこからのが優先されたりします。



その機種でOTOが鳴らないと検索してみて!
いくつかの事例が出て来ると思います。
無事に解決しますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面上から下にスクロールすると出てくる設定画面中にサイレントモードがあり、OFFにしたら直りました!
基本的な事でご迷惑おかけしました。

お礼日時:2023/08/24 18:38

下記サイトを参考に確認してみて下さい


https://kanntann.com/cause-and-remedy-when-there …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面上から下にスクロールすると出てくる設定画面中にサイレントモードがあり、OFFにしたら直りました!
基本的な事でご迷惑おかけしました。

お礼日時:2023/08/24 18:38

この「Android One S7-SH」が初期化されている状態で譲り受けたので無いのでしたら、一度、初期化してみてから使用してみてください。

初期化しても同様の状況でしたら、本体の故障が考えられます。
    • good
    • 0

ググるのが一番早いかと

    • good
    • 0

うーんじゃあYouTubeで検索してみてください。

    • good
    • 0

音量ボタン押したらいける。

あと設定で音量と検索してみてください。それでもだめだったらAndroidに電話してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着信中に音量UPボタン押しましたが鳴りませんでした。最大音量状態で、再度電話してみましたが無音でした・・・

お礼日時:2023/08/22 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A