アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

playストアアプリの設定で、通知設定➡アプリのアップデートが利用可能になったときに通知するをオンにしているにも関わらず、全く通知が来ません。それにも関わらずマイアプリ&ゲーム➡アップデートを開くと複数のアプリがアップデート保留中となっています。端末の設定➡playストア➡通知はオンです。
●playストアアプリのデータ、キャッシュ削除
●playストアアプリの更新のアンインストール
●端末からgoogleアカウントの削除、アカウントの追加
等を試しましたが改善されません。何か改善策は無いでしょうか。
playストアのバージョンは、19.7.12-all[0][PR]305919187で最新バージョンです。
因みに他のアプリ等からの通知はちゃんと来ています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

google playストアの仕様変更に伴う、現段階ではそれが正常な状態のようです。


要するに通知が出なくなったようです。

自動通知が出る仕様の際も、いちいちいくつも「アップデートがある」「アップデートを完了しました」と通知が出るのが煩わしい、うざったいといった意見も多く、現段階ではユーザーが随時確認し手動でアップデートをする脳になっているようです。

私も思い立つ都度、数日から10日おき程度に手動で一括行っていますし、前述のように数日おきで開くと通知もないまま自動でアップデートが済んでいる物もあるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信頂きまして有難うございます。仕様変更されたなら「アプリのアップデートが利用可能になったときに通知する」の設定を削除して欲しいですね。
私の場合は常にwi-fi環境下で使用しているにも関わらず、マイアプリ&ゲーム➡アップデートを開くと複数のアプリが自動更新されず、アップデート保留中との表示がされます。playストアアプリの設定は、wi-fi接続時のみ自動更新するにしています。

お礼日時:2020/04/23 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!