プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidスマホの画面上部に突然現れた非表示と書かれた青い帯が表示され消えません。スマホの再起動以外での消しかたを教えて頂きたくよろしくお願いいたします。機種はAQUOS sense3 です。
また、なぜ非表示と書かれた青い帯が表示されてしまったのかもご教授いただけると幸いです。特別な操作をしていた訳ではないのですが、何かを操作か触れてから表示されるようになってしまいました。

「スマホの画面上部に非表示と書かれた青い帯」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。現在は消えている(なぜ消えたかも不明)いるのですが、通知のスヌーズを許可はオフになっています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/23 14:12

A 回答 (2件)

そのまま、タップして、上にスライドさせると、消えるのでは。

その後、空いてる画面を、長押しすると、ガジェットが、出るので、押してから、スクロールして、表示したい好きなものを選ぶと、出来ると思うけど、正直やって見ないと分かりません。
    • 0

何らかの設定により、通知(全て)が非表示になっているだと思います。

何をしてこうなったのかを思い出すのがベストだと思います。

とりあえずですが、[設定]→[アプリと通知]→[通知]→[通知のスヌーズを許可]を[オフ]にしてみてください。
この回答への補足あり
    • 0