アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝スマホを見たらホーム画面から「カメラ」のアプリが消えていて困っています。
表示させる方法を教えてください。

以下のようにサイトに書かれていましたがうまくいきませんでした。
アプリを表示するにはどうしたらいいですか?
ホーム画面で下から上にスワイプして、アプリ一覧画面を開きます。 ホーム画面に表示させたいアプリを長押ししたまま、画面の一番上に移動します。 ホーム画面に表示が切り替わるので、好きな場所で指を離すとアプリがホーム画面に追加されます。

質問者からの補足コメント

• ◆しかたなく、再起動したら、位置は変わっていましたが、表示したい「カメラ」のアイコンが表示されたので、ほっとしました。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 08:18

A 回答 (1件)

・ホーム画面で下から上にスワイプして、アプリ一覧画面を開きます。

ホーム画面に表示させたいアプリを長押ししたまま、画面の一番上に移動します。 ホーム画面に表示が切り替わるので、好きな場所で指を離すとアプリがホーム画面に追加されます。

そうです。
まさしくこのやり方でできますよ。
アプリが表示されないのは恐らく下から上にスワイプする時に、
その下、の部分がすこしずれているんじゃないでしょうかね。
ちょっと下過ぎたりするとアプリ一覧が表示されず、
履歴が表示されますからね。
一番したではなく、下なんですが、ちょっと上あたりから
下から上にスワイプしてみてください。
できなかったらちょっと下の部分を少しずらしていろいろと試せれば、
アプリの一覧が表示されると思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫のスマホはその方法で一覧が表示されるのですが
同じARROWSでも私の2月に購入した機種は
同じようにやっても出てきません。