アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneアプリをホーム画面から除く、について
アプリ削除ではなく、ホーム画面から除く場合、
iPhoneの処置負荷は軽減されますか?

現在iPhone13pro Maxを使ってますが、
ところどころ画面が止まってしまって困ってます。
特に地図やカーナビアプリや、位置情報を使うアプリで支障をきたしてます。
ナビ中にアプリが落ちたり、数分間画面が止まってたりと使い物になりません。

アプリ数を調べたら206個でした。これって支障をきたすくらい多いですか?
空き容量は800GBもあるので容量の問題ではありません。

アプリ削除ではなく、ホーム画面から除くのは意味がありますか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

立ち上げてるアプリの数が多くないですか?


①同時に使用しないアプリはswipeでまめに終了させて下さい。
②iOSや使用するアプリの更新をする
①で解決すると思います。
アプリの不具合又はiPhoneの不具合位ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
swipeでアプリは全て終了し、再起動した上での症状です。
つまり立ち上げてるアプリを0にしても全く改善しないので困ってます。
iOSは最新ですし、アプリは全て最新です。
やはりアプリの不具合、iPhoneの不具合としか想定出来ないでしょうか。
しかしどのアプリか特定するために、一つ一つ消しながら確認するしかないですか?
iPhoneの不具合の可能性あるんでしょうか?
携帯ショップの方はありえないと言ってました。

アンインストールせずにアプリをホーム画面から除く対処では意味ないんですかね?
何かアドバイスあれば幸いです。

お礼日時:2023/03/31 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!