アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から支給されたスマホにはBCAgentという管理アプリが入っておりまして、そのアプリから初期パスワードの設定を行なってくださいと通知が来ます。
現在、スマホの位置情報はOFFにしていますが、こちらのアプリの設定を行うと位置情報もOFFにできなくなってしまうのでしょうか?
そもそも設定の位置情報をOFFにしていても会社から何かしら位置情報はスマホで把握されてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

管理アプリだから、利用者が一方的に設定を変更しても、自動的に会社などが設定を元に戻すことがある

位置情報を常にONにしなければいけないとした会社なら、OFFにしても、自動的にONになる。
もし、その変更とかについては、自由に変更を認めているなら、OFFなら、OFFのままになる。
仮にONにしていても、常に位置情報を把握しているかは、その会社次第です。常に監視はしていなくて、必用なときに監視するだけでしょう。
    • 0

<現在、スマホの位置情報はOFFにしていますが、こちらのアプリの設定を行うと位置情報もOFFにできなくなってしまうのでしょうか?

OFFにするのは可能だと思いますが、
しかし、警告がでて結構煩いかと思いましたよ。

<そもそも設定の位置情報をOFFにしていても会社から何かしら位置情報はスマホで把握されてしまうのでしょうか?

GPSをOFFにすると会社に位置は把握されれません。
が、しかし上記でもいいましたが、警告が煩いですね。
    • 0