プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンのGPS機能

って、相手の許可がなければ設定できないものなんですかね?

例えば、20歳以上の社会人のカップルがいるとします。

お互い恋人の普段の行動が気になるのは自然ですよね。
これは恋人のスマホに位置情報が解るような設定をしないといけないということなのでしょうか?恋人が嫌だと拒否すれば、GPSで位置情報は分からないということなのでしょうか?そうでないと、他人の位置情報でも分かってしまうことになりますよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そもそも場所の通知って、許可が必用だよ。



常に追跡するアプリを入れるとしても、入れるにしても、設定するにしても、相手に行ってもらうから、そんな意味では許可ってことになるからね・・・

相手が許可しなかったり、相手がアプリを削除したら、追跡できないってことになるから・・・

無許可で第三者の居場所を探すことはできません。
日本では、家族でも許可なく探すのって大変なんですよ。
警察が捜査協力の要請をしませんから、携帯電話会社も許可しませんので・・・
    • good
    • 0

そんなの当たり前でしょ。

考えりゃわかるだろ。
おたく、毎回しょうもない質問ばっかしてんじゃん。
    • good
    • 2

そういう「例え」の時点でお互いうまくいかないだろうなぁ、ってのは目に見えてます



で、既に理解されている通り、スマホでGPSを許可しないと相手の位置は把握できません
でもね
そういう考え方をする人程、相手が普段行かない場所に立ち寄ってて、
その近くにラブホとかがあったりすると徹底的に疑ったりするんです
また、今やGPSも個人情報の一角であり、大概のアプリではGPSにアクセスすることすら許可制です
まあ唯一GPSの強制が出来るのは親が未成年の子供のスマホで設定するとか、会社支給のスマホとかですか
    • good
    • 0

当然です。

なんの許可もなく付けられたら誰にでも付けられるということです。
そうなったら恐怖ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!