プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供に持たせるGPSを調べています。

ネットでこちらのGPSの商品が気になり……どなたかわかる方に教えて頂きたいです。

子供のランドセルに入れておいて、どこにいるか自分の携帯からわかるものでしょうか?



こちらの文章はネットの説明をコピーしたものです。
全然わからないのが、 LBSダブルトラッキングシステム といものです。子供の追跡に関係はありますか?
↓ ↓ ↓

正確な位置】このGPSトラッカーはインターネットネットワークのデータ転送をサポートしています。 GPSとLBSダブルトラッキングシステムをサポートし、正確な位置を提供します。
【多機能】録音、サウンドモニタリング、GPSトラック、マシン状態、再起動など。セキュリティ、トラッキング、監視監視、緊急警報、管理などの複数の機能をまとめて設定できます。

「子供に持たせるGPSを調べています。 ネ」の質問画像

A 回答 (4件)

商品ページやメーカーページを確認したわけではないけど、普通に考えればそういう商品だと思っていいでしょう


同じような商品は山のようにありますしね

もしもiPhoneをお使いなら、Apple AirTagでいいのでは、という気もしますけど
    • good
    • 0

子供のGPSでしたらamue linkをオススメしておきます。


https://amuelink.sonynetwork.co.jp/
    • good
    • 1

国内の移動通信網でGSM通信ができないのは他の方が回答されている通りですが


そもそもの話として無線通信機は電波法で認可されてものである必要があります。
技適マークが確認できるものを選びましょう。

総務省 電波利用ホームページ 技適マークのQ&A
https://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/su …
    • good
    • 0

ダブルトラッキングは気にしなくて大丈夫です。


GPSで位置が測れない時に別の方法で補完するというだけです。

しかしその製品自体GSM(2G)なので、日本国内で電波が届かずつかえません(ドコモ、au、ソフトバンク共に非対応)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/17 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!