プロが教えるわが家の防犯対策術!

上沼恵美子が紅白歌合戦の司会をした時、いびった大物歌手は、誰ですか? よく上沼がその事をテレビで言うので気になります。

A 回答 (4件)


本人談です。
以下が出場者です。
石川さゆり、和田アキ子は常連組です。
白組にも常連組の、五木ひろしなどがいました。
普通に考えると悪態を付く可能性としては、石川さゆり、和田アキ子が、美川憲一が濃厚です。
石川さゆりは、過去にも歯に衣着せぬ言い方で、浅田美代子でしたかね?こんな歌の下手な子をいれるのか?と悪態をついてます。
上沼恵美子さんが紅白司会時にうけたいびり】

2~3人の歌手には「大阪の何? ローカルタレントの上沼恵美子? 知らんわ。それが司会? はぁ?」と馬鹿にしたように反応された
とある歌手にそっぽを向かれ、あからさまに“プイ”っとされるなど存在を無視された
「誰やねん、上沼恵美子なんて。そんなのが紅組の司会なんて格が下がるわ!」と大きな声でいわれたらしい。
以前「えみちゃんねる」で語っていたことがあるという情報を発見。



その時に「紅白出方をもんできたのは姉妹歌手のどちらか」



由紀さおりです。美川憲一とまちがえてました。




なので、いびったのは石川さゆりです。
「上沼恵美子が紅白歌合戦の司会をした時、い」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2022/02/13 10:48

いびったのは由紀さおりです。

昔上沼さん本人がテレビで言ってました。石川さゆりはいびってないです。その情報はヤフコメ民が流したデマですね。石川さんの方が後輩で上沼とは仲良いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

由紀さおりはその時紅白に出てたのですね。

お礼日時:2022/02/12 18:40

「誰やねん、上沼恵美子なんて。

そんなのが紅組の司会なんて格が下がるわ!」と大きな声でいわれたことも回顧。しかし、1995年の「第46回NHK紅白歌合戦」で再び司会を務めた際、前年あれほど悪態をついていた歌手が手のひらを返して「ま~あ! いらっしゃ~い! 今年も大変ね~!(美川憲一)」と肩をもんできたという
無視した歌手は細川たかしさん
手のひら返したんは美川憲一さん。

 

いびったのは石川さゆり。
NHKの歌番組でも一切無視してる。
言い方から和田アキ子もいたような?
とにかく複数から言われたそうな?。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんとなくわかります。ありがとう。

お礼日時:2022/02/12 18:39

石川さゆり

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/02/12 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!