アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効果音を入れてますよね。
あれって、何なんですかね? こないだも大食いの秘書とかいうのが食べ物を口に入れる度に
カプッ!パクッ!とか、本当にうるさいんですけど。
そんな意味の分からんコミカルで人工的な音をかぶせなくても、食べてるぐらいわかります。
目の悪い人のため?そんなのそもそも、目の見えない人は何を食べてるかすらわからんでしょう。
色んな番組で、あのSEを入れてますけど、どこかからお達しがあってやってんですか?
あと、「ダウンタウンなう」で浜田が松本の頭やゲストの肩などを叩くたびに、バンッて
音を入れてるのもムカつきます。
一体、誰のために、何のためにあの変な音を入れるようになってるんでしょうか?

A 回答 (5件)

強調するためでしょうね


ドラマなどで擬音を使うのと同じです
まだそのくらいでムカつくくらいならいいですよ
知れば知るほどテレビ業界や芸能人はムカツキます
    • good
    • 5

私も口に食べ物を入れる時の効果音?は苦手です。


コマーシャルでもありますね。
昔はなかったので
最近の流行りなのかなと思います。
    • good
    • 7

ご自身で「効果音」って言うくらいだから分かってるんでしょ


効果音です。
いらつくなら見なきゃいいんです。
そしたら減りますよ。
    • good
    • 0

番組の監督さんの指示で音響スタッフさんが頑張ってるんだと思いますよ。


あれも結構手間とお金がかかるらしい
バラエティー番組としては良かれと
してる事でしょう。
子供とかには受けが良いと思います。
    • good
    • 0

考えるだけ損です。

あほなりの知恵のつもりなんでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!