アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一泊二日静岡県観光(沼津市→静岡市→浜松市)してきたので概要書いてみます。
そこに行くならここも行けば良かったのに、次回はここも見たら?みたいなツッコミ色々お願いいたします。
一日目:あわしまマリンパーク。カエル館やイルカ・アシカの餌やり体験などで半日過ごしましたが、特に『バックヤードツアー』の企画が面白かったです。
その後『めんたいパーク』の沼津店でメンタイコ買い物して、予め持参した保冷剤詰めたクーラーパックにめんたいを入れました。
宿泊ホテルにチェックインして、ホテルの冷凍庫に保冷剤とメンタイコ保管。
『魚がし鮨沼津店』で夕食。
帰りにホテル近くのコンビニでお酒を買ってホテルで飲み、就寝。

二日目:ホテルで朝食後、車で千本浜公園目指して出発。
千本浜公園の駐車場に車停めてから海岸沿いを海を眺めながら『びゅうお』まで移動。
『びゅうお』展望台見学後に深海魚水族館見学して、お昼は港八十三番の沼津バーガーと近くの我入道漁協水産物展示即売所の太刀魚1本天丼を食べる。
食後に我入道漁協水産物展示即売所でお土産に上鯵の干物とカサゴ、金目鯛の干物を購入して保冷剤入りクーラーパックに詰める。

その後静岡市の『日本平動物園』に移動して見学。

16時くらいに日本平動物園出て浜松市のうなぎパイ春華のテーマパーク『ニコエ浜松』に行きお土産を購入。
夕食はそこから三十分ぐらい車を走らせて『鰻のいしかわ』さんでいただき、帰路につきました。

だいたいこんな感じでした。
航空自衛隊エアーパーク→夕食は浜松餃子の『味通』というコースも考えましたが今回は
日本平動物園→ニコエ浜松→鰻のいしかわというコースにしました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あ、あと、こちらの事前質問で教えていただいた新鮮館エビ伝のイカの姿焼きせんも食べました。
    かきあげ&バーガーは新鮮館の案内さんに聞いたら聞いたこと無い、沼津バーガーはあそこですと八十三番を紹介していただいたので沼津バーガー食べました。
    小アジの素揚げは魚がし寿司で話したらウチでやってますとのことで、出していただきました。

      補足日時:2022/06/13 10:38

A 回答 (6件)

>イカの姿焼きせん


静岡市在住ですが、それ目当てに行くこともあります。

>かきあげ&バーガー
紛らわしかったですね^^;
回答にリンクしたとおり、丸天の「かきあげ」と「沼津港バーガー」の意図です。

>小アジの素揚げ
干物は焼いて食べる物…の常識が払拭されたかと。
まるごと全部食べられる経験も味わえますね。

めんたいパークは福岡の「かねふく」が全国展開する販売所なので、御当地的なモノではないのですが、地元の人間も利用させてもらってます^^

依然、子連れ(?)・趣向は(?)など条件がよく分かっていませんので、キーワードだけ箇条します。
《伊豆》
温泉(熱海・修善寺・稲取etc)
食べ物(キンメ・高足ガニ・干物・深海物etc)
動植物園(シャボテン公園・バナナワニ園・izoo・下田水族館・三津シーパラetc)
観光(初島・城ケ崎吊橋・河津桜・石廊崎・天窓洞・大瀬崎・サイクルスポーツセンターetc)
《東部》
温泉(箱根)
食べ物(三島コロッケ・ウナギ・富士宮やきそばetc)
動植物園(富士サファリパーク・楽寿園・まかいの牧場・ミルクランドetc)
観光(富士山界隈・沼津港・三島スカイウォーク・白糸の滝・御殿場アウトレットetc)
《中部》
食べ物(静岡おでん・マグロ・サクラエビ・シラス・茶・ワサビ・イチゴ狩り・とろろ汁etc)
動植物園(日本平動物園・三保水族館・島田ばらの丘etc)
観光(羽衣の松・久能山東照宮・清水港・焼津港etc)
大井川鐡道のトーマス号
https://daitetsu.jp/dayoutwiththomas2022
《西部》
食べ物(ウナギ・茶・みかん・メロン・うなぎパイetc)
動植物園(浜松動植物園・浜名湖ガーデンパーク・掛川花鳥園etc)
観光(浜名湖・遊園地パルパル・御前崎・牧之原茶園・砂丘etc)
鰻のいしかわから車で5分の場所に、こういった所もあります
https://www.doukutu.co.jp/

いちいち個別に解説したいところですが…^^;
お時間ある方に勧める個人的なイチオシは奥大井です。
https://oi-river.com/blog/7857
https://yumenotsuribashi-sumatakyo.com/

あと、東京・名古屋あたりからコレを目的に来る方が多数います。
https://www.genkotsu-hb.com/
ほとんどの客が「げんこつ+オニオンソース」ですw
    • good
    • 4

名倉メロン農場ときみくら本店と蕎菜まさ吉(掛川市)


静岡市丸子の『ばん』(静岡おでん)
藤枝市陶芸センターのかき氷(夏季のみ)
サウナしきじ
お次はどーぞ。
    • good
    • 0

食べ物がお好きの様ですが、史跡・神社・寺院・自然の好きな小生分を紹介しておきます。

静岡は見どころ満載ですが、行った所です。ご参考まで
・実相寺(富士市)
・(静岡市)東海道広重美術館、清見寺、臨済寺、日本平、
 久能山東照宮、登呂の遺跡・静岡県地震防災センター・・
・(藤枝市)蓮華寺池公園
・寸又峡温泉 夢のつり橋
・(掛川市)掛川城
・(御前崎市)御前崎灯台
・(袋井市)法多山尊永寺
・・
    • good
    • 2

登呂遺跡はいかなかったのかな、かつては一番有名な弥生遺跡で、昔の教科書には必ず載っていたのに。

    • good
    • 4

丸天の海鮮かき揚げ丼

    • good
    • 4

長野からでしたかね、おつかれさまです。



>次回はここも見たら?みたいなツッコミ色々お願いいたします。
とりあえず条件として、旅のメンバーや目的の情報が欲しいですね。
それによって内容は違ってきます。
(子連れ的なイメージですが、旅行前の質問でそれは感じませんでした。居酒屋とか質問してましたしね…)

さしあたり静岡は東西に長いので、一泊二日で東部・中部・西部の制覇は勧めません(移動が多くなります)。
伊豆・富士山・中部(静岡市~大井川)・西部(牧之原~浜名湖)くらいに分けると、それぞれ中身の濃い内容になると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!