アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、3月に母とイタリア旅行を検討しております。
阪急トラピックスのツアーを検討中なのですが、
内容がほぼ同じの同じコースがありました。

二つの違いをみると、宿泊税について記載があること、
7日目の朝食について記載があることかと思います。
他にも別のコースにしている理由があるのでしょうか?

<コース番号:ET226SP>
ブランド:トラピックス HTT
【燃油込み】全食事付!ハイライトイタリア8日間
全都市スーペリアクラスのホテルにご宿泊!オプショナルツアーも一切なし!
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p …

<コース番号:ET226NW>
ブランド:トラピックス HTT
【燃油込み】全都市スーペリアクラスホテルに泊まる!全食事付!ハイライトイタリア8日間
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p …


またこれらのコースですと自由時間がほぼありません。
お土産は、記載してあるギフトショップで購入する機会があると思うのですが
こういったギフトショップはかなり価格が高いと聞いています。
また会社へのお土産に大量のお菓子の購入を考えているのですが
このコースの中でスーパー等に寄る時間はあるのでしょうか?

やはりホテル解散~出発までの時間に外出してになるのでしょうか?
治安に不安があり、外出するならどのタイミングでなど教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

【2013年4月出発よりコース番号が変わります!】


ET226NWからET226SPへと変更になります。行程内容・ホテル条件等の変更はございません。

ってありますが、、、。


ホテル解散~出発までの時間ですが、
ホテルの位置にもよります。
一例で出ているホテルをグーグルマップで見ましたが、
幹線道路沿い車ビュンビュン ガソリンスタンド 住宅街 又は空き地,公園
が多いです。

スーパーは大抵7時半位から19時30分 都市部では21時位まで開いているところもあります。

ミラノの利用予定ホテルの直ぐ横にはショッピングセンターがあり、9時から22時まで開いているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ET226NWからET226SPへと変更になります。行程内容・ホテル条件等の変更はございません。
申し訳ありません、しっかりと記載してありましたね。
見落としておりお恥ずかしいです…。

スーパーの件、詳細のご説明くださりありがとうございます。
宿泊ホテル近辺にショッピングセンターがあるとのこと、安心しました!
こちらに立ち寄ることを念頭に、事前準備を進めたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 12:24

月が替わる事によっての同じコースと思われます。


(この時期は3月までと、4月とでは金額も変り上がります)

フルプラン付きで、自由時間も無いと書かれていますが、
このプラン内に時間制限付きで、自由に買い物やスーパーなどへ行ける(あれば)時間を作られます。
(2時間後に同じ場所に集合とか)

治安に不安があるのですから、半日、1日自由時間でも
困ると思いますよ。
ホテルに入ってから近辺の街歩きなどは可能ですが、
夜はイタリアも危険と思うので用心は必要と思います。

必ずお土産物店(契約店ですが、対応には慣れているので買いやすい)には寄りますが、
自分の買いたい物だけを買えば良いのであって、押し付けはされません。
買うにも買わないにも個人の自由です。

慣れない街で飛び込みで言葉も通じない店を探して、
(買いたい店があって事前に探して行く事はありですが)
買い物するには不安がありませんか。

私も来月イタリアツアー(違う会社でヨーロッパ方面はツアー参加しています)に行きますが、
1日や半日フリーの日はあるので、事前に調べていて街歩きを楽しみにしています。

余談ですが、現地ではバス観光になると思うので、
バス中用にサブバッグでもあれば、飲み物、お菓子、傘、お土産物など何でも入れられるので重宝しますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラン時間内の自由時間にスーパーにいくのはもったいないので
宿泊ホテル近辺を事前に調べて、行ける範囲で準備しようと思います。
また念のため添乗員さんに確認できればと。

yumemino228様もイタリアに行かれるのですね!
サブバックの件、とても参考になりました。
大きいスーツケースをもって観光にはいけないですよね(笑)
ちゃんと収納できるバックを持って観光に行ければと思います。

ご回答ありがとうございました。
イタリア旅行、楽しんできてくださいませ!

お礼日時:2013/01/30 12:41

全く同じ内容の物です。


HPを作った時点の違いだけです。

>宿泊税について記載があること
これは確か昨年の5月辺りから新たに決まった税です。
なので新しいHPを作った時に追加された物と思います。

紙のパンフレットも年に何回か作り直しをしますが
HPも改版でなくオーバーラップされる為古いのも
削除せずにある為、境目の時期のツアーにおいては
同じ物が掲載されているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊税の記載がないコース料金に含まれているのかと思いましたが、
念のため同じコース内容とのことなので確認してみます!

大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 12:30

私には一切違いが 見つけられませんでした。


同じトラピックスのツアーなので、電話等で 違いについて確認してみたら いかがですか? 
それが一番確実だと思います。

また、ご心配の件ですが、ご推察の通りだと思います。ツアー中にはスーパーに立ち寄るタイミングはないと思います。
自由行動であっても、イタリアは特に 個人商店が多いので、スーパー自身も探すのも 結構大変だと思います。あらかじめ、場所を調べてからでないと難しいと思います。
ホテル解散~出発までの時間の外出で、添乗員さんに 近くのスーパーの場所を教えてもらうぐらいではないでしょうか?
治安は、ナポリは あまり外出をお勧めしませんが、ローマなどは 泊まった場所次第だと思います。
その辺も含め、向こうで添乗員さんに聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりツアースケジュール内での立ち寄りは難しいですよね・・・
宿泊ホテル近辺に購入できる場所があるか、事前にしっかり調べていこうと思います。
また念のため、添乗員さんにも聞いて行動したいと思います!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!