アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北陸に観光スポットに詳しい方に質問です!

お盆休みに福井、石川、富山、長野あたりに行く予定なので、おすすめの観光スポットが知りたいです!

特に自然豊かな場所や絶景が好きです!
また、おすすめの飲食店やホテル等もあれば教えて頂きたいです!

質問者からの補足コメント

  • 補足です!観光は車で移動予定です!

      補足日時:2023/07/14 23:17

A 回答 (4件)

ドライブコースとして紹介しますが。



1. 能登半島周遊コース
輪島の白米千枚田

今もあるか知らないけどやけにかかしの並んだ田んぼ

半島先端の金剛崎

ちょっと南の見附島

コロナ交付金で巨大イカのモニュメント作って物議を醸した「イカの駅つくモール」

2) 山巡りコース
白山白川郷ホワイトロード(白山がよく見える山道)

白川郷(岐阜県ですが)

飛騨高山

飛騨大鍾乳洞

奥飛騨温泉郷

奈川渡ダム

松本(松本城とか)

ビーナスライン
    • good
    • 1

「立山黒部アルペンルート」は素晴らしいとは思いますが、一般車は通れません。

それに立山あたりのホテルはお盆の頃は満室で(弥陀ヶ原でも)予約できませんよ。自分でテントを張らないと。宇奈月温泉は完全に斜陽化し、大した観光場所もありません。

お盆休みに行くのがいいかどうかを別にすれば、白川郷⇒五箇山はひとつの選択肢です。

石川なら、雨晴海岸を起点にして北上し、七尾を通って珠洲の方へ海岸沿いに車を走らせます。能登半島の北端に狼煙(のろし)という場所(単なる場所で周りには何もない)があり、月の出がない快晴の夜に空を見上げると、天の川を含めた満天の星空が楽しめます(ちょっとした駐車スペースにテントが張れます)。

途中によしが浦温泉「ランプの宿」があり、多少はお値段が張りますが、幻想的な宿泊が楽しめます(ただし、予約が取れるかどうか)。

途中にあるホテルに立ち寄ると、魚釣り場があって釣竿(有料)を貸してくれて魚釣りができます。
    • good
    • 1

お盆休みですか。

天気が安定していて宿が取れれば「立山黒部アルペンルート」室堂泊が最高ですが、全行程を抜けるつもりなら車は回送してもらう必要があります。回送請負は数社ありますが3万円程度です。室堂がいっぱいでもホテルは弥陀ヶ原や宇奈月温泉でなんとかなるかも。
https://www.alpen-route.com/information/forwardi …
    • good
    • 1

立山黒部アルペンルートは素晴らしい絶景です。


ホテル等は空き状況や予算もあると思いますが、立山で宿泊出来たなら星空もめちゃくちゃ最高ですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
空が近くて素敵な場所ですね!
宿泊施設探してみます^^*

お礼日時:2023/07/14 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!