アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だれかと旅行に行くのはとても楽しいんですが、
ホテルの部屋は一人で自由にしたくて別々の部屋がいいって思うのですが、
変わっているって思われますよね?

A 回答 (26件中1~10件)

「個人の自由」を満喫したいというだけならこれは如何なものかと思います。

私的にはそもそも一緒に旅行する相手を「縛り」だと考えるような人と友人になって旅行することにはならないと思います。
ですから友達ではないのでしょう。そうするとなにか絡みのあるあまり深く無い関係なのだと思います。それならば気を使う部分もあるでしょうから理解は出来ます。
ただその場合でも費用の面で実質割高になるのですから相手の方の了承も必要です。「ええ 部屋代高くなっちゃうじゃない」という程度の強くない否定でも尊重してあげなくてはいけない気がしますけどね。
相手との関係性でどういう風に振舞えるかは変わってきます。
「思う」のはいくらでも結構です。行動しようと思ったらきちんと筋を通すことが必要です。

こういう感じの話、よく見聞きしますけど
「個人」という旗を振れば今の世の中なんでも許容してくれると思っているその感じはすごく甘ったれているようで鼻に付きます。
今「個人大事」に異を唱えると世間は建前では「多様性認めないのですか?」「同調圧力ですか?」とか言って「個人の自由」を擁護してくれます。
でも本音というか現実のコミュニティではそういう性格の人を「ウザい奴」に分類しています。
いざ自分と意見が異なる場合、必ず「好き勝手」をやるからです。そこに気付いていないのかもしれませんよ。
時と場所を弁えない「好き勝手」を「自由」と言い換えるのは非常に狡いやり方だと思います。

相手や金銭的な条件を弁えないで「自由」をいつも実行するならそれはダメなことだと思います。きちんと状況を把握して筋が通っていれば「配慮出来る人」になると思うのです。
    • 0

楽しんでおいしいもの食べてあとは一人でリラックス。

最高じゃないですか!
    • 0

恋人でない限り別々でいいと思いますよ。

旅行でストレス感じる必要はありませんから。
    • 0

まったく思いません。

好きな人でもない限り、人と一緒に寝て良いことなんかありません。
私は、イビキをかく人がいたら、眠れなくて警察の尋問かという苦行となりますし。
    • 0

? 修学旅行ではないのだから、、

• 0

私自身は別の部屋で気を使わず、のんびりしたい人もいるんだぁと思うだけです。

しかしながら旅費も高くなってる最近の事情から「1人だけの部屋」は出張で会社持ちのの部屋以外では中々厳しいと思います。
また友達同士で人数が少ない場合にはかえって楽しかったりしませんか❓また自分の場合ばかりで申し訳ないですが、集団行動の苦手な私は本当に仲の良い友人と2人でよく温泉とか行きましたよ。結婚しても家人があまり旅行好きでは無いので、海外旅行も友人と2人で行って他の人に驚かれました。勿論家人は何の不満もなくむしろのんびり1人で過ごせるので喜んでいた位です笑笑お土産はちょっと奮発しましたが(≧∇≦)要は考え方次第だと言いたいのです。周囲から何と思われようと、気にならなければそれでOKなのだと思います。但し社員旅行っぽい集団行動が暗黙の了解の時は1人部屋をわざわざ取るのは、後々面倒くさくなると思うのでやめておいた方が無難だと思います。いかがでしょうか。参考になれば幸いです。
    • 1

男女の関係なら相部屋それ以外なら別の部屋では

• 0

全然、普通でしょ。

寝る時間も違うし。
    • 1

日本人は人目を気にする性格な人が多いのであなたみたいな人結構いますね。

https://japanreset.blogspot.com/2018/04/blog-pos …
    • 0

こんにちわ。

全くそんな事ありませんから大丈夫!
神経細かい方(廻りにも気を使える様な人)ならば、
そう考えるのは当たり前です。みんなで!2人で!
という時間やスペースは必要だし・有りますけれど
人の休息は自分ダケの何も気を使わないフリータイム
ですから。(それがまったく分からない人もいますが)

ですから日頃、ゴチャゴチャにいると疲れちゃうん
ですよね。何も分らない人は疲れる事なんて有り得な
いんですけど・笑

とにかく変わっているなんて思われませんから大丈夫。
自分なら人として、信頼します。
    • 2