プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●皆さんの「貧乏飯」を紹介して下さい!

A 回答 (35件中1~10件)

主人が食べ終わったキムチの容器に残った漬け汁をごはんにかけます。



洗い物を増やしたくないときは、キムチのまあるいプラスティック容器にごはんをよそって、底から混ぜるようにすくい上げながらいただきます。

まんなかをへこませておいて、生たまごを載せて食べると、たんぱく質も摂れて良いですね。

あったかごはんにバターと塩をのっけて食べてもおいしいです。

でも、いちばん好きなのは、炊きたてのあったか〜い白ごはんの上に、大きなホワイトチョコレートをそおっと載せて、トロットロにとろかしながら食べる「チョコレートごはん」かな。
    • good
    • 1

麦飯のみ

    • good
    • 2

トマトジュースご飯ですね トマトジュースをご飯に書けて食べます

    • good
    • 2

スーパーで買う本体価格299円弁当。


種類はいろいろあり、サバの塩焼き弁当とか。
    • good
    • 3

チンライス(200g85円)に納豆(3箱68円)だけ。

貧乏とは思っていないのですが、、」納豆をやめて卵かけにすればもう少し、でしょうか、、
    • good
    • 2

もやしの天ぷらです。

1袋で2人分以上はあります。
天つゆで食べるとマジ、美味しいです。
天ぷらなのでお腹は膨れるし、
安いのに栄養も良くて「貧乏の神」です。
    • good
    • 5

板海苔を手にしてご飯を乗せて、沢庵を3枚並べてマヨネーズをかけて無造作に巻いて食べる。

学生時代、部活から帰って小腹が空いた時に食べてました 笑

あとは大葉を醤油につけておかずにしたり、ウインナー1本をちびちび齧りながらご飯を食べたりしていました。
    • good
    • 2

レンチンしたアツアツ残りごはんに天かす(1袋100円位)をちょこっとふりかけ、めんつゆかお醤油をちょこっとたらした「たぬきごはん」。

    • good
    • 3

大衆和風レストランのランチであえて一番安い3000円程度の季節の御膳を注文した時

    • good
    • 2

おにぎりの冷えたのではなくて、冷や飯で作るおにぎり。

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A