プロが教えるわが家の防犯対策術!

安くて美味しい究極の貧乏飯を教えて下さい(*^^*)

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは


個人店のパン屋さんで
パンを買うと
無料で貰える
″パン耳″

●バター(マーガリン可)を塗ってこれをクッキングシート(アルミホイル可)に並べて
砂糖をかけます。
トースターで3分焼けば
飯??では無いかもですが、
お金をかけず美味しいおやつの出来上がりです。

もちろん
パン耳なので
アレンジも色々

パン1買えば
もらえます。
(*^^*)
    • good
    • 0

たまごかけご飯‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0

もやしを3分チンして塩、ごま油、味の素、ラー油をかける。

即席ナムルの出来上がり。

納豆を死ぬほどかき混ぜる。
卵を割り入れ、メレンゲになるほどホイップする。

味の素と醤油、そしてかいわれ大根を刻んで混ぜる。

普通の納豆ご飯はビタミンが足りないが、こうすると人間に必用な栄養素はほとんど摂れる。

貧乏飯というのは、腹さえ膨れればいいというものではない。
病院にいかなくて済むよう、栄養もとれなきゃいかんのです。
私のレシビはいずれもこの基準を満たしています。
    • good
    • 0

茹でたもやしにめんつゆをかけるだけ。

    • good
    • 0

卵を溶いて塩コショウを振ってレンジで500wで2分


ご飯の上に乗せて醤油少々とマヨネーズ
    • good
    • 0

白飯にのりたま、すき焼きふりかけは贅沢

    • good
    • 0

醤油と酢のご飯

    • good
    • 0

目玉焼き丼(ご飯の上に目玉焼きをのせ、醤油を一たらし)


もや玉丼(にら玉のもやし版をご飯の上に)
貧乏人のパスタ(スパゲッティ・ポヴェレッロ)
    • good
    • 2

卵かけご飯に、ちょびっとマーガリンとかつおぶし。


めちゃくちゃうまい。
    • good
    • 0

納豆卵ご飯です。

安価でシンプルかつ栄養満点。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!