アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分貧乏で、将来のため老後のため
お金をためています。

そこで考えたのが、スピルリナ100%
(サプリメント→webで検索してみてください。)とご飯、タンパク質(豆腐、肉だけ)生活です。

すごく馬鹿げているように見えますが、
マジで将来が不安なので、本気です。

他に足りないものがあったら、教えてください。

A 回答 (7件)

ええ。

入院保険とがん保険は検討してもいいですね
僕は入院保険は府民共済、月2千円。がん保険は家のローンにガン特約をつけ、ガンになり次第ローンがチャラになります。
これで十分ですね
    • good
    • 0

カロリーメイトと水

    • good
    • 1

賢明な判断力とその頭脳が、・・・足りないと思います。


何で貯めるつもりなのですか。サプリメントより、様々な投資の勉強でもした方が、将来に役に立ちます。
その時代、その時代で、話題になる、当てにもならない、効果も限定的なサプリメントなとより、よっぽど役に立ちます。これまでも、ビタミンC、アミノペプチド、グルコサミンなど、山のように夢のサプリメントのブームもあり、いつだって、言うほどでもなく、絶対的なものにもなり得ません。サプリメントは医薬品でも無く、単なる食品レベル、それほどの効果も、怪しいものです。こうしたもの、業者の宣伝、広告に騙さられる人も、いつの時代も少なくありません。
    • good
    • 2

調べたらビタミンCが圧倒的に足りませんでした。

あと食事には水分が沢山あるんで水分取るように。
    • good
    • 1

コーヒーや緑茶にはポリフェノールがあります。



健康に必須です。抗酸化物質、ファイトケミカルです。


スピルリナは海藻の一種ですね?

水溶性食物繊維は確保できます

不溶性食物繊維が足りないので葉物野菜を食べてください

なお、保険は削った方が良いですね、無駄です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考にします。

ユーチューブの情報で野菜不足には
これがいいと言っていました。
海藻の一種なんですね…

保険は削った方がいいんですね…
でも、急な病気で沢山のお金が必要なときありまよね。保険に入ったほうがいいかなって…。まだ必要ないんで、分かりませんが…。

お礼日時:2023/08/01 22:09

マルチビタミンミネラルサプリ、卵、納豆、豆腐。

葉物野菜。緑茶、コーヒー。これくらいは食ってください。

貧乏だからこそ、食事や運動など健康を疎かにしてはいけません

病気になったら金かかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます(泣)
葉物野菜ですか?スピルリナ飲んでいても、足りないですか…
コーヒーとか胃に良くないと聞きますが、必要なんですか?

お礼日時:2023/08/01 18:08

まぁ良いとは思うけどね…



てか、もう少しお給料を沢山もらえるように努力してみてはいかがかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分、障害者求人で働いていて、
時給900円なんですよ…
1人で余裕で生活するには、15万以上は必要なんです…
貯金(3万)もしたい、保険もかけたい…。
基礎年金を申請しているんですが、
例え降りたとしても、制度が変わったりして、一生降りるとは限りません。

障害者求人が多い、都会暮らしか、
障害者枠公務員になることを検討しています

お礼日時:2023/08/01 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!