アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くのしんどすぎませんか。
大学生になり3年目ですが、高校3年の終わりからいろんなバイトをしてきました。
お餅屋のバイト、引っ越しのバイト、焼肉屋のバイト、パン工場のバイト、クラウドソーシングで漫画を制作するバイト、UberEATS。
と行った具合に自分に合うのを探してきました。
HSPに近いような人間だからかも知れませんが、働くことがしんどくて将来に希望がもてません。
家族には将来は生活保護を受けるからと言ったら、大学行ったのに無駄にするつもりかといわれます。
それはそう思うのですが、東大生が生活保護を受けて成功を狙うというのがものすごくよいアイディアだと思ったんです。
正直、成功しなくてもだらだら生活するのも悪くないなと。
この世の中から消えてなくなりたいけど、死ぬのは怖いし、生活保護は金持ちから集めた税金を使ってるし最高じゃんと思います。
贅沢できないと言っても、生活保護なんか今より全然贅沢ですよ。
貧乏大学生がいかに辛いか。
よくみんなそんなにバイトできるよなと。そして、就職して働けるよなと。
お金持ちが富の独占をしている時点で、貧乏人が這い上がるなんて夢のまた夢。昔は努力と運次第で成功があったのかもしれない。産業や市場の成熟化が進むほど新しいものはそれだけ優れていないと生き残れない。
そんな優れたものを貧乏人が産み出せるわけない。
生活保護受給者は70万人超?富めるものはなぜ貧乏人を苦しめるのか。
アフリカのゴミみたいな生活してる奴らのことなんてどうでもいいと思ってるんだろうな。
子供が教育も受けられず、幼いときから仕事をして、病気になりすぐに死ぬ。
金持ちが搾り取れるところから搾り取る。
ならば貧乏人は報復として生活保護を受けるのがいいじゃないか。
なぜ、みんなは生活保護を悪だと決めつけ批判する。
みんな働かなければいいじゃん。
初任給が24万とか平均年収440万とか頑張ってそれだったら、働かずに生活保護の方がいいじゃん。
なんでみんな働くの?理解できない。嫌だとかいいながら働くなんて馬鹿のそれじゃん。
なんでみんな働いてるの?

A 回答 (3件)

働くのと大学生の勉強をするのでは、


働く方がよほど楽なので、
みんな院にいったけど、
就職して、学生をやめたかったですけどね。
遊んでお金がもらえるし、生活ができる。
サラリーマンとは気楽な稼業です。
(少なくとも学生よりは)
    • good
    • 0

>みんな働かなければいいじゃん。



生活保護費は、労働者が納めた税金から出ているって知ってます?
労働者がいなければ、生活補備制度自体が成立しないんですよ?

残念ながら、やり直しですね
    • good
    • 1

結婚してマイホームもって、ちょっと高い車に乗って、自分の力で仕事を改革したりしたいです。



楽しいですよ。

生活保護は別に悪とは思わないです。

なんで勝手に決めつけるんですか?

生活保護よりもベーシックインカムが良いと思っています。

なんで生活保護が最適解だと思っているんですかね

みんなが消費してくれる方が良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!