アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●皆さんの「貧乏飯」を紹介して下さい!

A 回答 (35件中21~30件)

たまごかけご飯‼️(笑)

    • good
    • 1

たまご乗せごはん


卵を醤油で味付けして 玉子焼き器でご飯を乗っけて作るだけです。

実家のソウルフードです。
「●皆さんの「貧乏飯」を紹介して下さい!」の回答画像14
    • good
    • 2

スーパーのお店に怒られるけど、牛脂1個もらって、玉ねぎを大きめに切って、牛脂と濃縮麵つゆで炒め、



丼ぶりご飯に乗せ、汁もかける、なんちゃって牛丼(玉ねぎ丼)。。。

原価100円未満ですね。。。

しかも、うまいです。。。

暖かい白飯丼ぶりにマヨネーズ・塩・胡椒・濃縮麵つゆを程よくかけた、

マヨネーズ丼。。。
    • good
    • 1

マヨネーズと白米。


バターと醤油と白米。
鰹節と醤油と白米。
生卵かけご飯と塩昆布。
納豆ご飯。
梅干しと白米。
味付け海苔と醤油と白米。
これで1週間飽きずに過ごせます。
なんなら続けて四週間とかwww
    • good
    • 2

ご飯の上にバター 目玉焼きを乗せ


醤油を掛ける

ご飯の上にキャベツマヨネーズ塩鮭

ふりかけご飯とかじゃなくて 飯メシ
    • good
    • 1

揚げ卵丼



高温の油で好きな半熟具合に素揚げした生卵に大根おろし、おかか、刻みのりを。
後はこれに醤油を掛けるだけです。

びっくりするほど美味しいですよ。

写真はつまみの一品ですが、これを2個作り、そのままご飯に乗せれば揚げ卵丼に。
丼にしてもとても美味しいですよ。
「●皆さんの「貧乏飯」を紹介して下さい!」の回答画像10
    • good
    • 1

優作鍋



かの亡き松田優作さんのこよなく愛した優作鍋ですかね。

土鍋に料理酒をコップ3分の1程入れ、モヤシ、豚こま、モヤシ、豚こまと重ねて行き、好みで周りにネギを散らし蓋をしっかりしてコンロで火にかけ蒸し鍋に。

蒸しあがったら、おろしポン酢に付けながら熱々を頂きます。

モヤシ二袋と豚こま1パックか豚バラ1パックだけで良いので。

※写真は夫婦二人分です。
あんなにこんもりしたていても比嘉もあるとペシャンコに(笑)

とても美味しいです。
「●皆さんの「貧乏飯」を紹介して下さい!」の回答画像9
    • good
    • 1

揚げ玉ごはん。


スーパーのお惣菜売り場で安く売っていたり、蕎麦屋でタダでもらえることもあります。
    • good
    • 1

塩。

ですね。
岩塩とかならまだ良いんですが、スーパーの「塩化ナトリウム、食卓塩」と書いてるやつですね。
    • good
    • 2

冷ごはんに、


余って冷蔵庫にある、
餃子のたれをかけます。

好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A